【FF7原作】トロコンした感想と個人的評価!難易度は?【FF7オリジナル】

FF7原作、トロコン致しましたーーーっ!!!!!

2週目にてトロコンを達成しました。神ゲーですねFF7。

 

とまあせっかくのでトロコン感想記事を書いてみました!

感想・レビュー

難易度

2.0

トロコン難易度は難しくありません!!!

やり込めばトロコンの状態に自然となる感じですね。

 

まあそれでも少々骨のあるトロフィーも存在していたのは確か、、、(^-^;

「独特な感性」

【FF7原作】トロフィー「独特な感性」攻略 バレットとデートをする方法!【FF7オリジナル】

噂のバレットとデート。果たしてリメイク版にも再現されるのかは不明ですが。笑

 

このトロフィーですが、なかなかシビアなトロ。

いわゆる会話の選択肢をバレットが好きそうなものにしなければなりません。

攻略無しだとなかなか厳しい気がします、、、(ネットの時代に生まれて良かった、、、)

「ギルマスター」「トップレベル」

【FF7原作】ギル稼ぎ(お金稼ぎ)、AP稼ぎ、経験値稼ぎの最強の場所とは!?【FF7オリジナル】

トップレベルはまあそこそこの時間で取れますが、

ギルマスター(ギル1億)がなかなか骨が折れるかなと(;^_^A

 

ひたすらマジックポットは狩っていたというイメージ。

「ナイツオブラウンド」

【FF7原作】海チョコボの作り方の完璧な流れをご紹介!隅々まで【FF7オリジナル】

最強マテリア「ナイツオブラウンド」を入手するためには「海チョコボ」を入手しなければいけないという試練。

もともとDQモンスターズなどが好きだったので楽しかったのですが、少々難易度高いかも。(攻略必須)

究極リミット系

【FF7原作】究極リミット技トロフィーの取得方法の流れ!敵数の稼ぎ方なども【FF7オリジナル】

そこまで難しくはないのですが、要注意なのがエアリス。

いわゆる時限トロフィー。エアリス離脱前に取得するのを忘れずに。

「ルビーウェポン」&「エメラルドウェポン」

【FF7原作】ルビーウェポン撃破方法!完全攻略方法のご紹介!【FF7オリジナル】
【FF7原作】エメラルドウェポンの撃破方法!完全攻略のご紹介!【FF7オリジナル】

この2体の裏ボスがかなり強敵!!!!

レベル99で挑んだのですが、かなり苦戦しました、、、(^-^;

 

それでも裏ボスの格としては最適!

歯ごたえのある最終バトルを楽しむことができました。

個人的評価

完璧にやり込んだらトロコン!と言う感じで丁度良いトロコン気分を味わえました!

 

なによりFF7が神ゲーと言われる所以が分かった気がします、、、

1997年に発売されたゲームなのに今プレイしても面白さ&感動が詰まっている傑作ですね。

 

さてさて、次回トロコン予定はFF7リメイク!!!

ラスアズ2の発売も迫っているのでペースアップしないとどんどん積んでいく気が、、、(^-^;

とりあえずFF7をやり込んだ!ということでリメイク再プレイ時は更なる感動が待っているはず!?

タイトルとURLをコピーしました