【FF7原作】ギル稼ぎ(お金稼ぎ)、AP稼ぎ、経験値稼ぎの最強の場所とは!?【FF7オリジナル】

最強の稼ぎ場所とは

場所

「大空洞」(ラストダンジョン)の下記マップ。

仲間たちと手分けして進むところで、左→上へと進むとたどり着くことができます。

FF7原作の最高稼ぎスポットはこのもやし的な場所となります、、、!

狙う敵

狙うはこちらの2種類のモンスター。

「マジックポット」

ベスト稼ぎモンスター・オブ・FF7。

ただし、倒し方が特殊で「エリクサー」を与えなければいけません。

「エリクサー」はWアイテムバグで大量生産してしまいしょう。これを使用すれば解決します。

「ムーバー」(オレンジ味のグミ、、、?)

こちらは経験値が貰えませんが、APとギルは段違い。

なかなか出現してくれないことがネック。

ギル稼ぎ

マテリア「ギルアップ」を着用しましょう。ゴールドソーサーで入手可。

あとはひたすら戦闘で稼ぎます。

 

また、さらに効率が良い方法としてはマテリア「ぜんたいか」の量産化。(有名な方法ですね笑)

こちらのマテリアは「コンコルド」で購入することができます。

AP稼ぎとギル稼ぎと両立しながら行うと超効率が良いことは間違いなし!

ギル1億トロフィーは実際に「ぜんたいか」量産法で達成致しました。

AP稼ぎ

先ほど「狙う敵」欄で説明させて頂いた「マジックポット」と「ムーバー」を討伐しまくることで稼ぐことが可能です!

 

また、装備はAP「2倍」または「3倍」のものを必ず着用しましょう。

(クラウドの武器、アポカリプスなど)

 

防具「ルーンの腕輪」が有効。こちらは「ボーンビレッジ」で購入が可能です。

 

「ぜんたいか」を量産する場合はAP倍の装備を付け忘れないように気を付けましょう!

経験値稼ぎ

マテリア「けいけんちアップ」を着用してひたすら戦闘。

レベル99まではそこそこ時間がかかりますが、一番効率が良いことは間違いなし!

「けいけんちアップ」はゴールドソーサーで入手可能です。

PS4版・戦い方

PS4ダウンロード版では限定コマンドがあり、HPMP常に最大、リミットゲージMAXの裏技があります。

せっかくなのでこの裏技を有効活用して稼ぎを行うと効率良く時間を節約することができます!

ちょっとズルい部分もあるので強制はしません、、、(^-^; (自分はすかさず使用しました笑)

タイトルとURLをコピーしました