【祭り男】NPC『剣士ジェーレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

赤獅子城で出会う

 

ケイリッド東にある赤獅子城の一番奥でジェーレンと出会うことが可能です。

 

 

しがない見取り人ジェーレン。

 

 

「ときにおぬし、祭りは好きかね?」

 

 

今後開かれる予定のラダーン祭りについて話してくれます。

(この時点ではまだ開かれません。)

 

 

イジーについて

 

イジーと出会っている場合、ジェーレンとイジーについて話すことができます。(ラニに仕えている状態?)

 

【巨人鍛冶屋】NPC『軍師イジー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

ラダーン祭りはラニの運命をも動かす祭りになるとジェーレンは言います。

 

 

どうやら腐敗の時もイジーはケイリッドに居たのでしょうか…?

 

 

この後、イジーに話しかけることでラダーン祭りを開催することができます。

 

居場所

 

ラダーン祭りに参加する

 

下記どれかの条件でラダーン祭りを発生させます。

 

・ジェーレン~イジー会話にて開催

・ブライブ~セルブス~セレン会話にて開催

・アルター高原到達にて開催

 

 

アレキサンダーやブライブ等のNPCが集まっている祭り。

 

 

奥へ進み、ラダーンの待つ場所へ向かいます。

 

デミゴッド『ラダーン』を倒す

 

色々なNPCを召喚しながら、ラダーンを倒します。

 

ラダーン撃破後に会話

 

褪せ人に素晴らしい祭りであったことを伝えられます。

 

 

使命を果たしたことで、旅に出ると言うジェーレン。

 

 

どうやら何かの因縁がありそうです…

 

居場所

 

『魔女封じの廃墟』でセレンと会話後、再会する

 

【我が師匠】NPC『魔術師セレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

セレンのイベントを進め、彼女の原輝石を入手した後、再び訪れとジェーレンと再会します。

 

 

 

実はセレン、思想故に数えきれない魔術師を手にかけているそうです…

 

 

「レアルカリアの最悪の災厄」…

 

 

 

流石のジェーレン、セレンのおかしな点に気づいています。

 

居場所

 

レアルカリア学院でセレンに協力もしくは敵対する

 

【我が師匠】NPC『魔術師セレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

この後もセレンのイベント進め、レアルカリア学院にサインが登場するまで進めます。

 

すると、ジェーレンと協力してセレンを討伐するか否かを選択します。

 

セレンに協力した場合

 

セレンと協力した場合はセレンのページにて記載いたします。

 

【我が師匠】NPC『魔術師セレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

セレンと敵対した場合

 

セレンと敵対する場合、ジェーレンと協力し、セレンを撃破します。

 

 

 

『セレン』撃破後

 

セレン撃破後、『魔女の輝石頭』を入手します。

 

 

大書庫の外でジェーレンが立っているので、話しかけましょう。

 

 

ラニの英雄として褪せ人の話が出てきます。

 

 

最終強化アイテム『古竜岩の鍛石』をゲット!!

 

 

 

以上でジェーレンのイベントが終了です。(この後消えてしまいます。)

再び祭りで見える時まで…

 

居場所

 

 

関連NPC

 

【我が師匠】NPC『魔術師セレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました