【FF7原作】究極リミット技トロフィーの取得方法の流れ!敵数の稼ぎ方なども【FF7オリジナル】

究極リミット技トロフィーについて

究極リミット技にはただ特定アイテムを使えば良いものではなく、全てのリミット技を習得した上で究極リミット技が習得できます。

 

以下が究極リミット技習得の流れとなります。

 

究極リミット技以外の全てのリミット技を習得。(Lv1-3のリミット技)

究極リミット技を習得するためのアイテム入手。

対応したキャラに使用することで究極リミット技を習得。

 

今回は初めから究極リミット技習得までの流れを解説していきたいと思います。

まずは究極以外のリミット技を習得

究極以外にはレベル1~3が存在しており(ケット・シー除外)、これらを習得するためには敵と戦わなければいけません。

 

習得の仕方にも微妙な違いがあるので、その辺も解説していきましょう。

同じレベル内の習得

クラウドのリミット技Lv1を参考にすると、

・ブレイバー

・凶斬り

となっています。

 

凶斬りを覚えるためとしては、ブレイバーのリミット技は複数回使用することで習得ができます。

上位レベルのリミット技習得

逆にクラウドがLv2を解放させたい場合には、撃破した敵の数がポイントとなってきます。

 

つまり、Lv2の破光撃を習得したい場合、クラウド自身がモンスターに止めを刺した回数の達成によって習得することができます。(敵の強さ関係無し)

 

Lv1→Lv2→Lv3まではこの敵撃破数によってリミット技の解放を行っていきます。

実際に究極以外のリミット技を習得する方法

同レベル内

これはもうPS4の裏技コマンドを使用してしまいましょう!

リミットゲージが一瞬で溜まるのでリミット技を連発することができちゃいます。

 

ちなみにケット・シーとヴィンセントは例外となります。

同レベルに習得するリミット技が無いことが要因ですので、この二人には「次レベル解放」のみを行いましょう。

次レベル解放

これは同レベル内のリミット技習得とは違い、敵数を稼がなければいけません。

そこでオススメなのが、「ミスリルマイン」。上記のマップ場所が一番オススメです。

ここでは敵が3~5体出てくる上、強くもないので効率的に稼ぐことが可能となっています、

全体化したファイラなどで一掃しながら敵数を稼いでいきましょう。

 

ここで重要なのが、リミット技を習得させたいキャラがちゃんととどめを刺していること。

あくまで戦闘参加ではなく、キャラが倒した数となっていうのでご注意ください。

究極リミット技を習得するためのアイテム

究極リミット技の習得方法
FF7の「究極リミット技」の情報を掲載!各キャラクターの究極リミット技の習得方法を記載しているので、リミット技をコンプリートする時の参考にどうぞ! © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

詳しくは上記のウェブサイトに載っております。

 

エアリスだけ記載されていなかったので、追加のウェブサイトもご用意しました。

大いなる福音の入手方法
FF7の究極リミット技「大いなる福音」の入手方法を掲載!大いなる福音の入手に必要なアイテムや入手手順を記載しているので参考にどうぞ! © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

これらを入手し、対応したキャラに使用することで究極リミット技を習得できます。

注意!エアリスだけ時間制限有!

エアリスがパーティから離脱してしまうので、エアリスのみ時間制限があります。(いわゆる時限トロフィー)

ですので、古代種の神殿攻略前にエアリスの究極リミット技習得を済ませておかなければいけません。

タイトルとURLをコピーしました