【FF7原作】海チョコボの作り方の完璧な流れをご紹介!隅々まで【FF7オリジナル】

伝説の海チョコボ、、、!

「ナイツオブラウンド」を入手するためにはこの特殊チョコボが必要不可欠となっています。

 

本日はこの「海チョコボ」ゲット方法をお伝えしたいと思います!!!

(カームの老人もありますが、ルビーウェポンが強すぎるので通常の正攻法でお伝えします!)

まずは檻を購入する!

まずは、チョコボを買うスペースを買わなければいけません。

チョコボファームにいるオーナーっぽい人(民家にいる人)から購入ができるので、6つ全て借りてしまいましょう。

評価Bのチョコボを2匹手に入れる

まずは評価Bのチョコボを2匹入手します。

 

評価Bのチョコボはミディールエリアに出現し、スパイラル(紫のトゲトゲ)と一緒に出現するチョコボが評価Bとなります。

グリングリンに見せたとき、「すごくいいチョコボだよ」とメッセージが表示されていれば評価Bとなっています。

チョコボの評価|ファイナルファンタジー7/FF7 完全攻略(インターナショナル/for PC版対応)

(詳しい評価基準は上記のサイトで)

 

この評価Bチョコボをオスとメスの両性別入手しましょう。

レースに出してBランクに上げる

次に、この2匹のチョコボをゴールドソーサーのレースに出場させてBランクへと上げます。

そのためにまずはチョコボ仙人の家へ行き、シルキスの野菜を購入します。

シルキスの野菜はWアイテムバグで量産することが可能なので2個購入し、後は99個まで増やしてしまいましょう。

次に、シルキスの野菜を2匹のチョコボに50個ずつ与えます。

こうすることによってレースで勝つ準備が整います。

エストに喋りかけることでレース出場可能です。

Cランクレースに3回優勝することでランクBへと上がることができます。

これをもう片方のチョコボにも同様手順でランクBへと上げましょう。

 

ランクBへ上げる理由としては、この方が特殊チョコボが生まれやすいからです。

ランクCだとほぼ生まれてくる確率が低いので、ランクBへと上げた方が早いです。

カラブの実を使ってカップリング

カラブの実を使ってカップリングを行います。

カラブの実はゴールドソーサーで入手可能。

GPは入り口に出現する男から繰り返し買うことでGPを貯めましょう。

チョコボファームでカップリングを選択し、カラブの実でカップリングを成立させましょう。

この時に、山チョコボ(緑色)と川チョコボ(青色)を誕生させましょう。

 

普通のチョコボが生まれたらリセットで対応。

 

山チョコボ(オス)+川チョコボ(メス)or山チョコボ(メス)+川チョコボ(オス)のパターンを誕生させたいので、初めて生まれた山or川チョコボでセーブをいったん挟み、そのチョコボに対応した別の性別&山or川のチョコボが次に誕生するまでセーブとリセットを繰り返しましょう。

 

再びカップリングを行うには10回程度戦闘をすれば可能になります。

山チョコボと川チョコボをかける

山と川チョコボが揃ったら再びレースに出場させ、Bランクへと上げたのちにカラブの実でカップリングをさせます。

(山と川チョコボにはシルキスの野菜を50個ずつ与えてからレースに出場させましょう。)

そうすると、山川チョコボ(黒色)が誕生します。その他のチョコボが誕生した場合はリセットしましょう。

評価Aチョコボを入手

評価Aチョコボは雪原地帯で入手することができます。(アイシクルエリア)

ジャンピングのみと出現するチョコボが評価A。

このメッセージが出ることを確認しましょう。

後は山川チョコボに対して異なる性別であることも確認すれば準備OKです。

評価Aチョコボと山川チョコボをAランクに上げる

少し大変ですが、評価Aチョコボと山川チョコボをランクAまで上げましょう。

シルキスの野菜を50個ずつ与えるのを忘れずに。

 

Cランクレースに3回優勝でBランク、Bランクレースに3回優勝でAランクへとたどり着けます。

2匹やらないといけないので大変ですが、終わりが近いのでファイト!

ゼイオの実を入手

ゼイオの実は世界地図右上にある島のゴブリンから入手することができます。

盗んでも良いですが、私は通常ドロップで手に入れることができました。

カップリング…そして海チョコボ誕生

Aランクに上げた後、A評価チョコボと山川チョコボをゼイオの実でカップリングします。

 

すると、、、!

金色の海チョコボ誕生!!!!!お疲れ様でした!!!

ご覧の通り、海も山も越えることのできるチョコボが誕生致しました!

ナイツオブラウンド入手

海チョコボ入手時点で「ナイツオブラウンド」を入手可能に。必ず入手しましょう。(ルビーウェポン戦にて、、、)

【FF7原作】ルビーウェポン撃破方法!完全攻略方法のご紹介!【FF7オリジナル】

タイトルとURLをコピーしました