【Take off your Mask】PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』トロコンチャート【トロフィー攻略】【P5R】

 

P5Rのプラチナトロフィー獲得!

無印時代に比べると1週でトロコンが可能になった為、大幅に難易度が下がっております。

 

それでも注意しながら進めていかないと、取り逃す可能性は大いにある為、本記事で解説させて頂こうと思います!

 

『ペルソナ5R』のトロフィー難易度・感想記事はこちらです!↓

【1週でトロコン】PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』トロコン難易度・感想【トロフィー記事】【P5R】

 

クリア感想記事はこちらです!↓

【現実を選べ】PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』あらすじ・感想・評価【プレイ感想】

 

 

トロフィーリスト

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4 トロフィーまとめwiki

 

特にオンライントロフィーは無し。

 

トロコンチャート

 

今回のペルソナ5Rのトロフィーはなんと無印に比べて易しく、クリアするだけでほぼ取れる設計。

その中でも取り逃しの可能性の高いトロフィーをピックアップしてお伝えします!

 

力を求めて

 

Silver
シルバー 力を求めて メメントスの認知変化を最大にした

 

【P5R】『力を求めて』トロフィー攻略【地下鉄スタンプラリー】【ペルソナ5ロイヤル】

 

ロイヤルで導入されたメメントスのレベル上げ。

実は全ての項目(経験値・お金・アイテム)をMAXにするのでは無く、1つの項目を最大まで上げればOK。

 

類まれな反逆者

 

Silver
シルバー 類まれな反逆者 刈り取る者撃破

 

【P5R】『類まれな反逆者』トロフィー攻略【刈り取る者撃破】【ペルソナ5ロイヤル】

 

無印でも存在した「刈り取る者」撃破トロフィー。

今作はインフルエンザ対策が無効となっており、真っ向勝負が必要となっております。

 

長湯にご注意

 

Bronze
ブロンズ 長湯にご注意 長湯でノボせた

 

【P5R】『長湯にご注意』トロフィー攻略【長風呂は危険】【ペルソナ5ロイヤル】

 

お風呂でのぼせるトロフィー。

度胸メーターも上がるのでオススメ。

 

アキバのご主人様

 

Bronze
ブロンズ アキバのご主人様 メイド喫茶でスペシャルメニューを頼んだ

 

【P5R】『アキバのご主人様』トロフィー攻略【メイドカフェ通い】【ペルソナ5ロイヤル】

 

メイドに通い詰めることで獲得できるトロフィー。

今作は双子もメイド喫茶に連れていくことも可能。

 

まとめ

 

 

とまあ、上記の数トロフィーだけ気を付けておけば、後は物語を進めていく上で取れるのではないかなーと思います。

 

プラチナトロフィーまでの取得はかなり簡単になっておりますが、今作では「リワード」というゲーム内でのトロフィーシステムが導入されている為、気合のある方はそちらのコンプを目指した方が達成感があると思います。

 

まあ、トロコン勢はコンプ欲しか無いのでいつかやりたいところです…

(1週120時間費やす代償がありますが笑)

社会人でのゲームってやっぱ厳しいなあ…泣

 

 

タイトルとURLをコピーしました