【P5R】『類まれな反逆者』トロフィー攻略【刈り取る者撃破】【ペルソナ5ロイヤル】

 

刈り取る者フィニッシュ!!

無印よりちょっと弱くなってたりしますかね?

 

トロフィー概要

 

Silver
シルバー 類まれな反逆者 刈り取る者撃破

 

 

トロフィー攻略

 

「刈り取る者」はエリアに2分間留まると出現する強敵。(裏ボス的な存在です。)

 

最初のエリアは出現しないので、そこだけ注意が必要です。

 

無印との違い

 

なんと「インフルエンザ」が効かない事態に。

絶望状態で自滅してくれることは無くなってしまいました。

 

どうやら巷の噂だとワクチン接種のおかげのようです…

 

時期

 

実は3学期でも「刈り取る者」と戦うことができるので、無理して獅童パレス攻略中に倒す必要はありません。

それでも意外と頑張れば倒せる強さになっているので、忘れないうちに早めに倒してしまった方がいいかもしれないですね。

 

ちなみに筆者はメメントスに戻れると思わなかったので、獅童期間中に撃破することができました。

 

準備

 

ペルソナ「ディオニュソス」がおすすめ!

「テルモピュライ」と「ランダマイザ」を覚えます。

 

 

まずは必要な「テルモピュライ」。

味方全体の3種UPを担ってくれる優れもの。

敵にエンカウント攻撃を受けた場面のみ発動可能です。

 

 

秘儀「ランダマイザ」。

こちらもかなり優れもの。

敵の能力3種DOWN発動の必須スキル。

 

戦闘

 

 

まず前提として戦闘はピンチエンカウントから突入が必須。

刈り取る者の行動数を1ターン1回に抑える為。

(通常にエンカウントしてしまうと1ターン2回の行動を行います。)

ここは無印の時期と一緒ですね。笑

 

また、反射持ちのペルソナを持つことで行動を制限することが可能です。

「コンセントレイト」→「メギドラオン」の固定パターンとなります。

 

あとは主人公が「テルモピュライ」と「ランダマイザ」を使い徐々に削っていけば、いずれ倒すことができます。

HPが5,000ほどあるので、長期戦。SP回復も忘れず持っておけばOK。

 

まとめ

 

 

メメントスの経験値操作でなんと14.5万のEXP獲得。

インフルエンザが無くなったことで荒稼ぎは出来なくなりましたね…

 

でも竜司スキル「瞬殺」で荒稼ぎできる為、あまり戦闘する機会は減ったかも?

 

タイトルとURLをコピーしました