【ジル可愛い】PS4『バイオハザードRE:3』あらすじ・感想・評価【プレイ感想】

3.7

 

バイオハザードRE3!

やたらとネメシスに追いかけられるゲームですが、回避アクションも加わりよりシビアなアクションバイオへ。

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

『バイオハザードRE3』関連の記事はこちら!

バイオハザードRE:3

ジル・バレンタインが可愛い。

 

トレーラー

ゲーム情報

 

開発:CAPCOM

Resident Evil 3

あらすじ

 

舞台はバイオハザードRE2と同じ、ラクーンシティ。

レオン達が活躍する数時間前、あのバイオ1でも活躍したジルがラクーンシティで何をしていたのかが明らかに。

 

本作はダブル主人公『ジル』とアンブレラに雇われている兵士『カルロス』の2名でラクーンシティ崩壊まで進んでいく。

 

 

突如感染者に覆われた街。

そしてどこまでも追いかけてくる怪物ネメシス。

彼は無事ラクーンシティを生き延びて脱出することができるのか!?

 

感想・レビュー

ジルが可愛い

 

バイオRE3はこれに尽きますね。

ジルが可愛い…

 

ムービー中も見とれてしまっていたユーブロ。

(キモいと思われてないかな…笑)

 

 

操作してて楽しかったので、意外とキャラデザって大切なんだな~と少々実感。

ゲームの画質向上の恩恵はどんどん味わっていきましょう笑

 

回避アクションの追加

 

なんとバイオRE3ではRE2に無かった回避アクションが追加に。

敵の配置も割と多く、回避を駆使しながら進まなければならないので、アクション寄りになったのかも?

 

避ける系が苦手な人は苦戦しそうだな~と思いましたが、(自分は苦戦)

慣れるとネメシスもほいほい避けることができるので、爽快な気分を味わうことができたりします。

 

バイオRE2の面影

 

今作で何より嬉しいポイントがバイオRE2の面影があるところ。

 

カルロス操作パートではあのレオンが訪れた警察署が再び登場します。

あの黒人警察官が現れた時も『アッ…』となりましたね。(ちいかわ風)

 

リッカーが急に出てくるのも普通にビビりましたし、カルロスが不思議な鍵穴を見てめちゃくそ英語で言っていたので吹きました。

(『What the hell is this weird shit』的な…)

まあ確かに警察署(元美術館ですが)にしてはおかしな仕掛けすぎますよね笑

 

個人的評価

3.7

 

バイオRE3はあまりボリュームが無い!という意見も当時は見られましたが、

バイオは周回してなんぼのところもあるので、これくらいが個人的には丁度良い…!

(ボリュームがあるゲームだとなかなか終わらないんですよね笑)

 

 

そんなことよりバイオRE4も発売してますし、やらなければ…!!

あのイケメンレオンを再び操作して、あのアタッシュケースも懐かしい…

 

いや~気合入れてゲームもブログも更新しましょう!ユーブロさん!!

 

『バイオハザードRE3』関連の記事はこちら!

バイオハザードRE:3

ジル・バレンタインが可愛い。

 

タイトルとURLをコピーしました