【1週でトロコン】PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』トロコン難易度・感想【トロフィー記事】【P5R】

 

P5Rトロコン難易度&感想記事!

 

3学期が素晴らしい感動の結末に。

コープも十分に全MAXを狙えるようになり、まさにクオリティはロイヤルでした!

 

トロコンチャートの攻略記事はこちらです↓

【マスクを外せ】PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』トロコンチャート【トロフィー攻略】【P5R】

 

クリア感想記事はこちらです!↓

【現実を選べ】PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』あらすじ・感想・評価【プレイ感想】

 

 

難易度

 

2.0

 

 

難易度は無印より簡単になっている為、星2となります!

 

しかも1週で容易にトロコンができることから、かなり易しめの印象。

無印であった双葉メッセージ・ペルソナコンプ等が無くなっています。

 

しかしながら1週におおよそ120時間が掛かってしまうことから星1では無く、2といたしました!

 

また、今作はトロフィーに代わってペルソナ内独自の実績「リワード」システムが導入されていることから、

歯ごたえを求めるプレイヤーはそちらのコンプがメインとなってきたりします。

(私は2週目がとても出来ず、断念してしまいましたが…泣)

 

感想

 

 

やはり感動的神ゲーの「ペルソナ5」。

初めてプレイした衝撃はなかなかでしたね。あのドラクエを超えるJRPGが出てくるとは。

 

3学期のメインテーマであった、厳しい現実でも立ち向かう。

人間としてなかなかできることではないですが、心に響くものがありました。

立ち向かってる人の方がカッコイイですよね。

 

なんとなく中二病っぽいですけど、ゲームキャラのようなカッコイイキャラにも自分はなりたいので、

社会人としても色々磨いてカッコイイ人になりたいです。笑

 

タイトルとURLをコピーしました