【スパイダーマンPS4】DLC全3部作「摩天楼は眠らない」の感想とレビュー!買うべきか?ボリュームは?

DLC「摩天楼は眠らない」について

追加DLC | Marvel's Spider-Man オフィシャルサイト | プレイステーション
PlayStation®4用ソフトウエア『Marvel's Spider-Man』の公式サイトです。 圧倒的な映像と物語が特徴のゲーム紹介から、各種映像、最新情報までお知らせいたします。
『Marvel's Spider-Man』 追加DLC第1弾「黒猫の獲物」紹介トレーラー

感想・レビュー

これは間違いなく買うべきDLC!

もうほぼ続編ですね。スパイダーマン本編クリア後の出来事をプレイすることができます。

物語について

本DLCは「ハンマーヘッド」というマフィアの一角のボスと戦う物語となっております。

こちらがハンマーヘッド。頭が金槌のようですね。見た目通り。

このマフィア軍団の野望と止めることがDLCの目的となります。

しかし、セーブルの技術を盗んだことでかなりの強化人間に、、、強いです。

他にも協力してくれる人物が。DLCでもNYCを救うためにスパイディーは飛び回ります。

あのスパイディー能力を手に入れたマイルズについても後日談の追加が!

まあちょっとだけなんですけどね笑

続きは続編のPS5「スパイダーマン2」で出てくれるでしょう笑

登場キャラについて

登場するキャラが最高なんですよ。

あの「ブラック・キャット」&「シルバー・セーブル」がより深く掘り下げられているという点!

彼女らとの共闘もかなり熱い展開となっております。

あとは「ユリ・ワタナベ警部」。

彼女も本編で相棒のような存在でしたが、今作のDLCで不穏な動きが、、、

今後「PS4(5)スパイダーマン2」が出た場合には彼女の行方に繋がっていくと思うので、多分DLCは必須でプレイすべきだと思います。

敵キャラがめっぽうに強い

DLCでも沢山の雑魚敵が出現するのですが、これが「めっぽうに強い」です。

いやーかなり死にましたね。すまんスパイディー。

「ハンマーヘッド」の部下が大量に出現するのですが「セーブル社」の武器を使ってくる、という設定になっておりましてジェットパックやらシールドやらが本当に強かったです( ノД`)シクシク…

難易度ノーマルなのにここまでの強さ、、、

本編で強化したスパイディーも安心して歯ごたえのある戦いができます。(≧▽≦)

ボリューム

ボリュームに関しては中量ほどありますね。

舞台は引き続きニューヨークで行われ、「ハンマーヘッド」完結まで物語は進みます。

サイドアクティビティは本編と同様な感じ。(基地制圧や収集系)

ただ難易度はUPしていましたね、、、特に基地制圧のやつ。

スーツのバリエーション

スーツも9着増えています!

どれもかなり写真映えするもの、、、!

特にお気に入りなのがアイアンスバイダースーツ。

アイアンマンを基にデザインされたスーツですよ、、、!

タイトルとURLをコピーしました