【死に寄り添う】NPC『死衾の乙女フィア』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

死衾(シキン):”死者と共に寝る”といった意味。

英語だと”Deathbed Companion”と書かれている。

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

円卓で出会う

 

円卓到着後、フィアと出会うことができ、抱かれることが可能です。(癒し)

 

癒しかと思いきや入できるアイテムが最大HPをダウンさせるいう罠。

簡単には抱かれてはいけないのだ。

 

 

ゴドリック撃破後

 

再び抱かれることで会話することが可能です。

死体と同衾(一緒に寝ること)することで、再び生をもたらすようなことを話します。

 

 

ロジェールの血痕を発見&会話後

 

【死に近づき過ぎた魔術師】NPC『魔術師ロジェール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ロジェールの血痕をストームヴィル城の地下で発見し、ロジェールと会話した後、フィアに抱かれると、ロジェールの会話を聞くことが可能になります。

 

なんとロジェールもフィアに抱かれていたことが判明。

 

 

ゴッドウィン殺害事件の真相について詳しく語ってくれます。

 

 

『刻印の手がかり』を入手することができ、リエーニエ北部の洞窟を指し示す地図が確認できます。

 

アルター高原到着後、フィアに抱かれる

 

アルター高原到着後、フィアに抱かれると、ある依頼をされます。

 

 

『蝕まれた短剣』を渡され、持ち主へ渡して欲しいとの依頼…

 

 

何やら怪しげな壊れた短剣を渡されます。

 

 

どうやら思いのこもった品とのこと。一体どのような経緯で手に入れたのでしょうか…?

 

 

『蝕まれた短剣』をDへ渡す

 

Dへ話しかけることで、持ち主へ返してくれると言ってくれます。

素直に渡してしまいましょう。

 

【聖なる双子】NPC『死を狩る者D』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

祝福休憩後、Dが死亡する

 

しかし、祝福休憩後にてDが死亡してしまいます…

フィアが傍にいるので話しかけます。

 

 

奪われた”聖痕”を取り返したと言うフィア。

Dが果たして持っていたのでしょうか。

 

 

「ゴッドウィンの死を侵すことなかれ」…

どうやら死に生きるゴッドウィンを崇拝しているようなフィア。

 

 

いずれか死に生きる者を代表する王を見つけるとのようなセリフを言い、どこかへ消えてしまいます。

 

ボス『フィアの英雄』たちを倒す

 

『深き根の底』の奥まで進むことで、フィアへたどり着くことができます。

ボス戦が始まるので注意しましょう。

 

居場所

 

フィアへ話しかける

 

フィアの英雄たちを倒した後、フィアと会話をします。

 

 

黄金律主義者のように否定するのかと褪せ人へ問うフィア。

 

 

ここは「いや、抱かれたい」を選びましょう。

 

 

穢れの魔女とさえ呼ばれるフィア、それでも抱かれたいと言う褪せ人に驚く様子です。

 

 

密かな話

 

フィアに抱かれると「密かな話」を聞くことができます。

 

 

デミゴッドの最初の死に刻まれる聖痕について話をしてくれます。

 

 

尚、円卓で取り戻した(恐らくDが持っていた)と続けるフィア。

 

 

しかし、その聖痕がもう一つ存在すると言います。

 

『死の呪痕』を入手する

 

フィアの言う聖痕を求め、探し出す必要があります。

 

【仕えまする】NPC『魔女ラニ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

こちらに関してはラニのイベントを進め、『カーリアの逆さ像』を手に入れる必要があります。

(このアイテムを使用した先で『死の呪痕』を入手できます。)

 

 

フィアへ『死の呪痕』を渡す

 

手に入れたもう一つの聖痕をフィアへ渡します。

 

 

この聖痕があれば、ゴッドウィンは最初の死者となり、

 

 

再び生を得ることができると言うフィア。

 

 

また、もう一度強く抱かせて欲しいと頼まれ、『光射す帳の恩寵』を入手します。

 

 

フィアはもうすぐゴッドウィンと同衾すると続け、

 

 

誕生するであろう、死に生きる者たちの為のルーンを捧げ、王になって欲しいと頼まれます。

 

 

祝福休憩を挟む

 

祝福休憩を挟み、再びフィアへ話しかけるとお別れを告げられます。

 

 

彼女にとって幸せだったと…

 

 

 

 

祝福休憩を更に挟む

 

更に休憩を挟むことで、フィアが眠りにつきます。

夢に入ることでボス『死竜フォルサクス』との戦闘へ。

 

ボス『死竜フォルサクス』を倒す

 

少々強いかも…赤稲妻を避けつつ、更に死の霧も回避しながら攻撃する戦闘イメージ。

 

『死王子の修復ルーン』を入手する

 

ボスを倒した後、フィアの元で『死王子の修復ルーン』を手に入れます。お疲れ様でした!!

 

 

 

Dがフィアを殺害する

 

尚、ルーンを手に入れた後、祝福休憩すると、弟Dがフィアを殺害してしまいます。

(Dのイベントを進めていない場合でもフィアが死亡します。)

 

【聖なる双子】NPC『死を狩る者D』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

フィアの元でフィア装備を入手可能です。

 

関連NPC

 

【死に近づき過ぎた魔術師】NPC『魔術師ロジェール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【聖なる双子】NPC『死を狩る者D』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました