【DQ11S】「楽な戦いは経験値なし」縛りにおけるレベル上げ方法

 

今回は「楽な戦いは経験値なし」縛りにおける高速レベル上げ方法をご紹介致します!!

 

 

普通にスペクタクルショーを行うのはNG!

 

なんと「楽な戦いは経験値なし」縛りをしている状態だと、通常に連携技の「スペクタクルショー」でメタルを出現させても経験値が入りません!!( ゚Д゚)

 

「もう、普通にレベル上げをするしかないのか、、、泣」

 

と思った方々!まだ諦めるのは早いです!

実はこの「フラグ」を回避する方法がございます!

 

敵を倒してからスペクタクルショーを行う

 

この「経験値なし」を回避する方法が敵を倒してからスペクタクルショーを行うことです!

 

この方法を行うには複数の敵と遭遇する必要があります。

その状態で1匹だけモンスターを倒し、その状態でスペクタクルショーを行います。

すると「通常の敵を倒した」というフラグが立ち、経験値を入手できるようになります。

 

この状態だと、キングスライムを1匹倒してからスペクタクルショーを行う

 

 

弱い敵ではNG!レベルに合った敵にスペクタクルショー

 

という感じで上記にフラグを回避する方法を挙げましたが、実はこの方法弱い敵では同じように経験値を得ることができなくなってしまいます。

 

あくまで、「強い敵を倒した」というフラグを立てなければダメなのです。

 

なのでスペクタクルショーを行う際には物語的に一番進んでいる場所の敵に行うことがベストとなります。

 

あとは旧作品通りにレベル上げ!

 

あとは過去作と同じように「スーパールーレット」&「スペクタクルショー」でレベル上げをしていけばOKでございます。

 

「きせきのしずく」と「きせきのきのみ」を使えば更に効率UPすることができますね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました