【初購入レビュー】『Dell G15 5520』ゲーミングPC【10万円台】【ベンチマーク結果も】

 

大きな買い物をしてしまった…と胃が重いユーブロ。

しかし、一つの夢であるRPGゲームの製作にSurface Laptopでは厳しかった…泣

 

お金が無いながら、徹底的なゲーミングPC調査を行い、

私は『Dell G15』へ辿り着くことができました。

 

必要であった10万円程度のゲーミングPC。(スペックを満たした上で)

そのレビューをさせて頂きたいと思います…!

 

Dell G15

スペック

 

ディスプレイ:

15.6 インチ FHD (1920 x 1080) 165Hz 300 nits WVA 非光沢 LED バックライト スリム ベゼル ディスプレイ

 

CPU:

第12世代 インテル (R) Core (TM) i7-12650H 10-コア プロセッサー (24M キャッシュ, 最大 4.7 GHz)

 

ビデオカード:

NVIDIA(R) GeForce RTX(TM) 3060 6GB GDDR6

 

メモリ:

16GB, 2x8GB, DDR5, 4800MHz

 

ハードドライブ:

512GB M.2 PCIe NVMe SSD

 

OS:

Windows 11 Home, 日本語

 

ざっくりまとめますと…

Core i7(10コア)、RTX3060、16GMメモリ、512GB SSD

といった具合です。

 

尚、Dell G15 “5520”ですが、バージョンはDell公式サイトのURLから判別が可能です。

Dell G15ゲーミング ノートパソコン:ゲーミング ノートパソコン | Dell 日本

 

参考Youtube解説動画:

お値段

 

121,570円

 

う~ん!かなり高い買い物となりますが、

実際ゲーミングPCだと考えるとかなり安いほうなのでは?と思います。

(こだわっている方だと20-30万等を余裕で越えている気がします…)

 

尚、Dell公式サイトの在庫処分セール的なもので購入したので、

通常よりかなり安くなっておりました。

 

残念ながら現在次世代のG15シリーズが販売しているので、

同じモデルは恐らく買えないと思われます。

 

ベンチマーク

DQ10

 

『すごく快適』!!

DQ10はPS4でやっていた時期がありましたが、PCでも問題無く復帰できそうですね。

 

FF14

 

『非常に快適』!!

FF14はやったことがありませんが、めっちゃ面白いらしいですね…

 

会社の上司が毎日プレイしているらしく、勧められているユーブロ。

 

製品写真

 

こちらが届いたときの段ボール梱包状態。

 

 

中身が上の通りとなります。

(本体PC・充電器・説明書)

 

 

こちらがDell G15ブラックカラー版となります。

落ち着いた黒色とツヤツヤした表面がなかなか良いです。(あまり高級感は無い?)

あとはDellのロゴが良いですよね~。

 

 

こちらが本体PCを開いた状態。

 

 

起動することでキーボードを赤く光らせることが可能です。

(Dell G15注文時に英語キーボードで追加オーダーしております。)

 

 

部屋を暗くすると、ちゃんと光っていることがわかります。

オレンジ赤っぽくてなかなか良いですね…!

 

 

セットアップ完了状態。

充電器+本体PCがなかなかヘビーなので、持ち歩きには向いてない気がします。

 

感想

 

現状としてはゲーミングPCとしてかなり満足している状況です!

(ゲーム制作に必要であったRPG Bakinが問題無く動いているので!)

 

12万円のPCとしてはかなり動いてくれているので、素晴らしい…

 

昔は自作PCにハマっていた時期もありますが、Core 2 Duoとかで作っていたので、

今の時代、このお値段でハイスペックが手に入るのは衝撃的ですね。

 

涙を流しながら購入した新PC、

無駄にしないように2024年中には1作品のユーブロ製RPGゲームを世に必ず放ちたいと思います。

(HD2D風で作っているのでお楽しみに!)

 

タイトルとURLをコピーしました