【ほぼクリアでトロコン】PS4『十三機兵防衛圏』トロコンチャート【トロフィー攻略】

 

早速ですが、『十三機兵防衛圏』もトロコンです!

あまりトロコンが難しくないと聞いていたゲームでしたが、まさにプレイが終わった頃にほぼトロコン状態となっておりました。

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

『十三機兵防衛圏』関連の記事はこちら!

十三機兵防衛圏
十三番機兵...起動!

 

 

トロフィーリスト

十三機兵防衛圏 - PS4 トロフィーまとめwiki

 

オンライントロフィー無し!時限要素も無し!

 

トロコンチャート

トロコン注意点

 

特に意識することは無いですが、注意点が崩壊編となります。

 

ディフェンスゲーム編では全ステージSランク達成+全ステージのミッション達成が必要となってくるので、こちらの達成を目指しつつ進めていくと、後からやり直すステージが減るので楽になります。

 

トロフィーピックアップ

追想編

Unknown
シルバー 全編クリア 追想編を全てクリアした

 

こちらはゲームクリアを目指していく内に自然に獲れるトロフィー。

最後は郷登先輩だったかな?

 

Unknown
ブロンズ 買い食いマスター 寄り道で食べられる全ての食べ物を食べた

 

この辺も各ルートを埋めていくついでに獲れるはず…?

冬坂パートでの買い食いを全て行うと達成かも。

 

崩壊編

Unknown
シルバー メタシステム全解放 全ての兵装とターミナル機能を解放し、ターミナル機能の強化を行った

 

ターミナルの全機能解放+全強化。

そして、兵装の全解放が必要となってきます。(兵装4段階強化で解放される兵装も必要)

 

全ミステリーファイル解放後のミステリーポイントのメタチップ交換で大体は達成できるはず。

(ミステリーポイントを使用するファイルを全て購入で自動交換に入ります)

 

Unknown
シルバー ミッションコンプリート 崩壊編で全てのミッションをクリアした

 

全ミッション達成。

ミッション系は初回で達成できるように意識した方が良いかも。

(ミッション達成してしまえば、キャラは自由に選べるので追々Sランクを取得しやすくなります)

 

Unknown
シルバー スペシャルランカー 30箇所のターミナル防衛でSランクを獲得した

 

全ステージSランク達成。

機兵へのダメージを最小限、素早く敵を殲滅することでSランクを取得可能。

兵装『インターセプター』や『セントリーガン』等の味方増やす系が激強。

 

究明編

Unknown
ゴールド ミステリーファイル 解析完了 全てのミステリーファイルを開放した

 

崩壊編の全Sランクと全ミッションを達成することで、こちらも獲得可能。

 

まとめ

 

これぐらいのトロコン難易度が丁度良い….!笑

普段はもっと稼ぎとかの作業が必要になってくるので、ここまでスッキリしているトロフィーは個人的に最高。

 

十三機兵防衛圏の謎が解き明かされる頃にはプラチナGETをしていることでしょう。

 

次回のトロコンはどんなゲームにしようかな~?

(そろそろアサクリオデッセイに戻らないといけない気が←2022年プレイ開始で中断中)

 

『十三機兵防衛圏』関連の記事はこちら!

十三機兵防衛圏
十三番機兵...起動!

 

タイトルとURLをコピーしました