【ウッディの決断に号泣した】「Toy Story 4(トイストーリー4)」感想/評価【3.9/5.0】

f:id:nanana70712blog:20190718184325j:plain

引用:映画.com (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

観て参りました!

「トイストーリー4」!

ウッディ、、、達者でな。

正直なところ3で完結したと思ったんですけどねー。

前作は大人になったアンディに泣かされましたよね。(´;ω;`)

今回は前作に続く続編ということで、

ネタバレありで感想や評価をしていきたいと思います!

冒頭シーン

初めの方で1~3のざっくりとしたシーンが流れるのですが、

アンディが大人になった瞬間にもう泣きたくなってしまった。(´;ω;`)

初っ端からすでに泣きたくなる自分。

今回のメインキャラたち

これはもうウッディが一番のメインでしたね。

前作のおもちゃたちは出てくるも、今回は新しいおもちゃたち&ボーがメインでした。

ウッディ

彼の葛藤を観て泣けない者はいないだろう、、、

アンディから次の子へ移ったウッディだが、最近はあまり遊ばれなくなってしまう。

「目的」や「迷い」などウッディの葛藤がもうこの映画。

彼が最後に選ぶ決断とは、、、!?

ボー

あんなにツヤツヤしてたっけ?笑

という前からいたボーというおもちゃ。(多分1作目から)

たくましくなっていたが、現在はまだウッディのことを、、、?

彼女はもう子供に縛れる運命を捨て、広い世界を探索することを目的としています。

ダッキー&バニー

今回一番のお笑いキャラ。

バズがゲームコーナー商品に吊るされてしまったとき、上にいたうさぎとひよこのぬいぐるみセット。

(繋がれていて離れられないのかな?笑)

彼らの掛け合いが超面白かった。笑

バズにちょっかいを出すシーンなどなど。

特に鍵を奪還するシーン

おもちゃのタブーを破りまくってますよね。笑

フォーキー

ゴミから偶然生まれてしまったおもちゃ。

アメリカだとよくああいう工作タイムがありますよね。笑

純粋で面白い。

「ボボボーボボーボボー」(ボーの名前を呼ぶシーン)

最後に出会えたフォーク女子とは果たして結ばれたのか。

ウッディの葛藤

今作のメインデッシュ。

最後のウッディの選んだ道。

くーーー。ポスターの寂しげな顔はそういうことだったのか。

あまり遊ばれなくなって自分の存在する目的を探すウッディ。

フォーキーを守ることはボニーの笑顔を保つ。

恰好の目的がウッディを駆り立てていたのかもしれない。

しかし、久方にボーと出会い、自分なりの生き方を決められる自由を知る

最終的にウッディは自分で探す道を選んだのかもしれないと私は思いました。

総合評価

★★★☆(3.9/5.0)

深いなぁ、、、

ウッディの心の中を考えると自分も複雑な気分になってしまいます。

ただの”トイ”ストーリーじゃなかった。

タイトルとURLをコピーしました