注意!この記事には多少のネタバレが含まれているかもしれません。
クリストファー・ノーラン監督最新作の「TENET」早速観てきました!!!
正直半分も理解できなかった私ですが、(笑)サクッと感想を述べていきたいと思います!
あらすじ
ある日、選ばれた名もなき男(ジョン・デビット・ワシントン)。
彼は「時間の逆行」する銃弾を見せられ、この行方を追う。
ある武器商人が取り扱っていることを突き止め、その在処である空港へ行くが、
そこで思わぬ、逆行行動をする「何者」かに出会う。
(全然あらすじ書いてないですが、これ以上は劇場で観てください!!!笑)
感想・レビュー
正直なところ、前半とかわけわかめ状態だったのも事実です。笑
しかし、きちんと後半にかけて伏線を回収してくれるので、綺麗な終わり方をしている作品。
見終わった後にジワジワときましたね、、、!
考えれば考えるほど旨味が出てくるような映画。
「インターステラー」のようなドラマはあまりありませんが、今作は「謎解き」のようなテーマを重心に置かれているのではないかなーと思っています。
「時間の逆行」がやはりテーマになっており、これがめちゃめちゃ面白いです。
あまり言えないのですが、映画後半の逆行を織り交ぜた展開が凄まじい!
脳みそは勿論初見では追いつけないレベルとなってます。笑
何よりあの「挟み撃ち作戦」は凄すぎました。
ヤベーですよあんなの考えられるのは。笑
間違いなく歴史的な映画の一つになるような傑作なので、超オススメです。
個人的評価
「テネット」好きですね~笑
間違いなく、もう一度観に行きたいと思います。
また、パンフレットを合わせて購入したのですが、これが素晴らしい出来栄えでした。
細かく時系列順に解説が載っていてかなりわかりやすい!
パンフレットも併せて購入することを強くオススメします。一回ではとても理解が追いつかないから!笑
!たしまいざごうとがりあ、き頂でん読