【じわじわと迫る怖さ】「It Follows(イット・フォローズ)」感想/評価【3.4/5.0】

f:id:nanana70712blog:20190829115844j:plain

引用:映画「イット・フォローズ」オフィシャルサイト

 

感想

今回はホラー映画「It Follows」。

たまたまフィルマークスのホラー特集で見つけて面白そうだったので視聴してみることに。

残念ながらアマゾンプライムには無く、レンタル購入。

 

感想としてはジワジワ迫ってくる怖さ

タイトルにも書かれているように「イット・フォローズ」。

訳としては「何かがついてくる」。

この映画の内容としては、まさに「何か」が対象の人物に永遠についてきます。

 

とても良い怖いポイントだと思ったのは、その「何か」が

人の形をしていること。

そうなんです。赤の他人か「何か」かどっちだかわからない怖さ。

 

映画の最中にも色々な人が歩いています。

あの人まっすぐ歩いてる、、、!もしかして、、、?みたいな怖さ。

このゾクゾクする感じはこの映画の特徴だと言えます。

 

物語としては「何か」から逃げ切る方法を探すといった感じ。

その間も「何か」はジワジワと迫ってくる恐怖。

最後のエンディング場面はよくあるホラー映画の終わり方でした。笑

「、、、え?」ってなる感じのホラー映画ってよくある気が。笑

評価

3.4

テンポが遅いのでこのような評価に。

それでもジワジワ来る怖さはなかなか良いテイスト。

頭に残ってしまいますね、、、( ノД`)シクシク…

タイトルとURLをコピーしました