【新色グリーン】『iPhone 13 Pro』買ってしまったぜ!【購入レビュー】

4.0

 

長年iPhoneユーザーとして愛用しているユーブロ。

 

使っていたiPhone11ProMaxがそろそろ2年くらい経つので思い切って買い替えてみました!

 

ProMaxだとサイズが大きすぎた為、今回は普通サイズへ変更。

 

 

 

iPhone13 Proの見た目

iPhone 13 ProとiPhone 13 Pro Max
iPhone 13 ProとiPhone 13 Pro Maxの魅力は、大きく進化したカメラ、ProMotionを採用した新しいOLEDディスプレイ、スマートフォンで最速のチップ、そして飛躍的に向上したバッテリー駆動時間。

 

色は新色のアルパイングリーン。

 

↑手に持ってみたサイズ感。

 

↑中身はなんとケーブルのみ!

 

充電器やイヤホンって最近省かれてるんですね。

 

ユーブロ的レビュー

 

正直11ProMaxから買い換えるなんて早いじゃん!って思う人もいると思います笑

 

でも新しいガジェットってやっぱ唆りますよね。

 

というわけで下記が今まで使用していた11ProMaxとの比較レビューとなります!

 

 

・フレームレート上昇が凄い

まず思ったことがフレームレートの違い。

13Proだと120Hzへめちゃくちゃパワーアップしてます。超ヌルヌルなんですよこれ。

ネットスクロールしてるだけでも滑らかさがめちゃめちゃ見られます。目に優しい。

 

 

・マスク付けたままFaceID解除可能に

コロナ禍で効果抜群のマスクしたまま解除可能機能。こりゃ便利だ。

交通系IC支払いやパスワード入力時のFace認証の煩わしさといったら。

たまに認証できなかったりすることもありますが、かなり重宝している機能。

 

 

・角張った幅のデザイン

12からこのような元来のデザインに戻っていますね。正直なところ11のデザインもなかなか好きだったので、特に気にしてはいなかったです笑

 

でも幅が少々太くなった、、、?

あとカメラがかなり出っ張っている印象。

 

なんとか今後はスマートな形にしてほしいところ。

 

 

・アルパイングリーンについて

アルパインって「アルプス」や「高山」って意味なんですねー!

なるほど、山のようなグリーン感というわけですな。

 

落ち着いたグリーンではあるので、気に入ってはいます。

 

 

・ProMaxとのサイズ違いについて

Maxのサイズ感に比べたら、かなり持ちやすくなりました!Maxって大きすぎますよね笑

 

持ちやすさ=落としにくさ

と個人的には考えている為、なかなか重要なところ。

 

ただ、やはり手が画面の端まで届かない笑

 

スマホでブログをちょくちょく書くことも少なくない為、文字の打ちやすさがもうちょっと良くなったらなーとは思います。

(ちなみにユーブロは日本語片手打ちができないので汗)

 

 

 

個人的評価

4.0

 

総合的に考えると快適感はUPしているので概ね満足です^_^

 

でもiPhoneってどんどん高くなってる気がするぜ、、、!どうなるユーブロの財布事情!?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました