【狂気の新ホラー】映画『マリグナント 狂暴な悪夢』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

3.6

 

画像6

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 

ジェームズ・ワン監督の新ホラー映画「マリグナント」!

話題になっていたので、早速観に行ってきました!!

 

 

予告

 

 

あらすじ

 

画像1

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 

マディソンはDVの夫と住んでおり、痛めつけられる日常を送っていた。

そんなある日、夫は無残な姿で自宅1階で死亡していた。

 

得体の知れない何か。その何かに夫は殺害されたと推測される。

しかもマディソンにはその殺人鬼とビジョン(視界)を共有しており、次なる殺人に立ち会っていた。

 

人間とはかけ離れたその動き。

果たしてその殺人鬼は何者なのか。どこにいるのか。

 

新感覚ホラー作品。

 

 

感想・レビュー

 

画像4

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 

新たな側面のホラー

 

まさかまだ新しいホラー要素が残っていたとは。

冒頭のクレジットシーンから伏線は散りばめられています。

 

そう。まさか後ろの頭が割れて出てくるとは。

 

あの双子の設定ってかなり斬新です。

しかも超能力持ち。脳を共有しているから10%以上使ってるみたいなことですかね。

 

大体何かマディソンと共有があるんだろうな~とは思っていましたが、まさか身体を共有しているとは。

末恐ろしかった作品。

 

さすがジェームズワン、アクションも凄い

 

殺人鬼の警察署でのアクションシーン。

さすがジェームズワン、アクションがカッコいいんじゃ~!!

 

身体が逆サイドに動いているので、そこ加味した動きが凄い。

ポリスメンを一掃している場面が印象的です。

 

そしてなかなかグロかった

 

やはりホラー映画。なかなかグロかったです。笑

というかホラー映画の中でも結構グロい方かもしれないです。

 

バッタバッタと人が倒れていくので、グロ耐性は少々必要かもしれません。笑

 

 

個人的評価

 

3.6

 

画像5

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 

新たな感覚を得たホラー映画。

なぜか見終わった後には自分の頭の後ろが少々気になります。笑

 

物語は双子を抑え込むことで収束しましたが、マディソンの罪状はどうなるのでしょうか…

なんか後々アナベルユニバースにも出てきてくれたら嬉しいですね。

 

 






タイトルとURLをコピーしました