【ルールは絶対】「ジョン・ウィック:チャプター2」感想&評価【4.4/5.0】

f:id:nanana70712blog:20191017182452j:plain
(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

現在公開中の「ジョン・ウィック:パラベラム」の前作、「ジョン・ウィック:チャプター2」の感想&評価でございます!

「Happy Hunting, Mr. Wick …」

1作目はかなり前に観ました。

2作目を観た経緯はパラベラム(3作目)を映画館で見る前の勉強。

実はもうパラベラム見ていますが、その感想記事はまた後ほど、、、!

 

1作目のざっくりとしたあらすじ

「ジョン・ウィック」チャプターごとに話が進んでいるので実は1作目から見ることをお勧めします。

しかし、忙しい方のためにそこで第1作目のあらすじを。

殺し屋から引退していたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。

ところがある日、ギャングの息子がジョン・ウィックの犬を殺害、愛車を窃盗。

愛犬を殺され、ブチ切れたジョンは再び殺しをすることを決意。

ジョンはギャングの息子を殺し、彼を取り巻く襲撃も壊滅させる。

復讐完了。THE END。

「ジョン・ウィック:チャプター2」感想

前作に引き続き魅力的な闇社会。殺し屋ワールド全開です。( ゚Д゚)

今作は映画が進むごとに面白い展開になってきます。

・暗殺への支度

正装のための準備がたまりません。

武器の調達、スーツの新調、ターゲットまでの道のり。

ジョン・ウィックの人脈な成せる技。

殺し屋ならではの準備の仕方。是非カッコイイので見て欲しいところ。

・ジョン・ウィックに賞金首

ゾクゾクする展開。いきなり首が競売にかけられます。

前作よりジョン・ウィックを狙う敵が倍増。

色々な殺し屋が彼を襲います。

その中でも伝説の鉛筆シーンは必見。

・インスタ映えする映像

この映画かなり色に凝っていますよ!そりゃもう色彩満載。

有名な場所での撮影も多く、映像が美しい、、、!

現在の言葉で言うならばインスタ映え間違いなしの映画。

・手話のカッコ良さ

個人的に好きな手話の女性。まあ怖いんですけど。

ジョン・ウィックと手話で会話しますが、ジョンも手話で返すという。

ジョン・ウィック手話も知っているのかいっ!

 ・マトリックスでも出演していたあの方も

総合評価

★★★★☆(4.4/5.0)

続編の「ジョン・ウィック:パラベラム」をすでに観ているので少し評価高めになってるかも。笑

ちなみにパラベラムはチャプター2すぐ後の話なので、是非映画館へ行く前にこの作品を観て欲しいです!

キアヌ・リーヴスのカッコ良さ、殺し屋社会のシステム。

この世界観に浸ることができるのはこの映画ならでは!

「ルールが無ければ、動物と同じだ。」(By:ウィンストン)

 


タイトルとURLをコピーしました