オタカラ探しの始め方:オタカラトロフィー【MHWI】

皆さーん!MHWIのトロフィー集めは順調に進んでいるでしょうか?笑

 

前作のMHWをトロコンした筆者は今作も気合を入れて頑張っております!

(なかなか進みませんが(^-^;)

 

今回はトロフィーの1つである、オタカラの記事!

始め方が分かりやすく載っていなかったので自分でまとめることにしました!

 

 

始め方

 

オトモダチの友好度レベルを6にする!

↑まずはコレをしなければ始まりません!

 

MHWの時期ではレベル5までしかあがりませんでしたが、MHWIより上限がレベル10までに。

これにてレベル6に到達時点でオタカラ探しを始めることができます。

(実際にはぶつぶつ交換

 

しかし、そもそも普通にプレイしていたら全く上がっていない友好度

(オトモダチが瞬殺されちゃいますからね(;’∀’))

 

どうすれば効率よく上げることができるのか?

 

友好度の効率的な上げ方

 

ズバリ、オトモダチを回復させて友好度UP作戦

 

やり方としてはまず、探索に出てオトモダチを探す

オトモダチを仲間にしたのちキャンプに行く。

 

f:id:nanana70712blog:20191012222951j:plain

 

粉塵を使い皆を回復。(HP満タンでもOK)

 

f:id:nanana70712blog:20191012222955j:plain

 

相棒に話しかけ、「探索を終えクエスト受注」を選択。

 

f:id:nanana70712blog:20191012223006j:plain

 

オトモダチの友好度UP

 

粉塵と相棒を繰り返すことで効率的にUP。

広域化」スキルを付けて回復薬でやれば一々キャンプの中で補充する手間が少なくなると思われます。

 

 

ぶつぶつ交換を行う

 

友好度レベル6を達成したら、オトモダチが集まっている場所へ。

 

f:id:nanana70712blog:20191012222940j:plain

 

ぶつぶつ交換が行えるようになっているので、何かしら交換!

 

f:id:nanana70712blog:20191012222944j:plain

 

オタカラ情報をGET!

 

これにてオタカラ探しが開始できます。

オタカラ情報は1つずつしかもらえないようなので、見つけるまでは次のを教えてくれません。

 

f:id:nanana70712blog:20191012223001j:plain

 

オタカラ情報を入手したのちはメニューにて確認できます。

 

まとめ

 

以上でオタカラ探しの始め方となります!

私は頑張ってプラチナ獲得を目指し精進していきたいとおもいます、、、!(;’∀’)

 

 

タイトルとURLをコピーしました