【TLoUプラチナ】トロフィー「サバイバル」「サバイバル+」攻略【高難易度】【ラスアス】

 

銃弾や素材も少なく、敵も強い、、、それが「サバイバル」というものだ。

 

 

「サバイバル」「サバイバル+」トロフィーについて

 

Gold
ゴールドサバイバー:サバイバル難易度サバイバルでクリアする
Gold
ゴールドラスト・オブ・アス:サバイバル +サバイバル+ でゲームをクリアする

 

攻略POINT

 

まずは「サバイバル+」へ挑戦するためには、「サバイバル」をクリアする必要があります。

そのため、時間短縮を目指される方は初見「サバイバル」に挑戦してみても良いかもしれません。

 

が、やはりなかなかには難しいので、あまりオススメはしません!!笑

本当に初見の場合は「イージー」か「ノーマル」でプレイ推奨です!

 

「サバイバル」の攻略ポイント

 

難しい!!!そしてすぐ死ぬ!!!

に尽きる二言でした。笑

 

拾える銃弾も物資もかなり少なくなっておりますので、

戦闘もなるべくの回避、回復タイミングも考える必要が出てきます。

 

ここで絶対に覚えておきたい技が、「レンガ持ちウォーク」!!!

 

 

この技を知っているか否かでクリア可否の運命が決まっております。

 

なんと難易度「サバイバル」だとクリッカーに気づかれてしまう「ゆっくり歩き」(スティックを軽く倒す)ですが、この「レンガ歩き」は超安定して必ずクリッカーに気づかれずに進むことが出来ちゃいます。

 

戦闘をなるべく回避する必要があるサバイバルではこの技が重宝!!

 

 

レンガが無い場合、銃を構えた状態も同じなので代用が可能です。

ただ視界的にはレンガ歩きの方が視野が広いので、なるべくレンガor瓶が推奨されております。

 

他のポイントとしては「不屈の心」ですね。トロコンプレイヤーお馴染みの。笑

死んでも死んでも諦めなければいずれかは突破ができるので、諦めずにやりましょう!!!

 

「サバイバル+」という2回目がありますが、人って成長するものなんですね、、、意外とすんなり行けちゃいます。

まずは「サバイバル」!これの突破を目指しましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました