【ジャッジアイズ】青空将棋の攻略【キムタクが如く】

青空将棋とは

 

KAMGOショップミッションの1つに含まれている将棋のミニゲーム。

難易度は簡単な方ですね。

 

ちなみに個人的には初めて将棋を知りました

 

KAMGOミッションは下のようになります。

 

f:id:nanana70712blog:20190530173343j:plain

 

 

青空将棋の場所

 

f:id:nanana70712blog:20190530173645j:plain

 

青空将棋の攻略法

 

これに関してはあまり手間は掛からない方だと思っています。

 

私は待ったく将棋のルールを知りませんでしたが、

ジャッジアイズには便利なイカサマアイテムがあります。

 

小野寺商店(マンホール内のSP交換ショップ)に、

将棋の基本」というアイテムが売っているのでこれを有効活用しましょう。

 

f:id:nanana70712blog:20190529224105j:plain

 

そうすることで上のように「指し手アシスト」が行えます。

 

このイカサマアイテムはどうやら無くならないようですね。

良かった。良かった。

 

勝ち数を稼げば良いだけですので、ひたすら10級と戦いましょう笑

 

ちなみにアシストの次の手が出るまで長いので、何かドラマでも見ながらやった方が効率が良いですね。

それとも途中まで指してみるとか。

 

 

試練の始まり・試練踏破

 

これに関しても「指し手アシスト」を使いましょう。

1個クリアでOKです。

 

将棋の感想

 

アシスト使いつつやっていましたが、

将棋ってやってみると面白いですね。

チェスみたいですけど、仲間に出来るところとか全部の駒が進化ができるところとか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました