【TLOU】トロフィー「聞き上手」「これでおしまい」攻略【全ての会話】【ラスアス】

 

発生のタイミングなどに気を付けなければならない、少しシビアなトロフィー。

 

 

「聞き上手」「これでおしまい」トロフィーについて

 

Silver
シルバー 聞き上手 すべての表示される会話に参加する
Unknown
ゴールド これでおしまい エリーが見つけたジョーク集のジョークをすべて聞く

 

攻略POINT

 

こちらも初見で全てを聞くのは困難なので、2週目以降から攻略動画を参考に集めていきましょう!

 

収集品よりは発生タイミングなどがあるので、少し厄介なトロフィー。

 

お馴染みのPowerPyx様の動画

 

こちらもお馴染みのPowerPyx様の動画がオススメ!

 

YouTube

↑会話

37種類。しかし、実際の会話は37種類以上あります。

トロフィーとして必要な37種類だと思われます。

 

YouTube

↑エリーのジョーク

こちらは5回だけ!少々待たなければならない場面もありますので要注意です。

 

2週目に合わせて取っても良いのですが、「サバイバル」や「サバイバル+」が結局待ち受けているので、

2週目に収集品を集め、3週目に会話類を回収しても良いかもしれません。

(実際に3週目に会話類を回収しました!(サバイバル+にて))

 

 

「ステータス」で確認可能

 

会話数は「ボーナス」→「ステータス」画面より確認できます。

攻略動画の数と確認しながら、会話数を合わせていく感じで進めていく感じとなります。

 

 

エリーのジョーク数に関しては確認ができないため、逃さないように気を付けましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました