【ジャッジアイズ】最高難易度「EX-HARD」をクリアする攻略ポイント【キムタクが如く】

f:id:nanana70712blog:20190614104759j:plain

↑EX-HARDクリアの瞬間。イベントはほぼスキップです!

EX-HARDモードとは

クリア後に解放される難易度の1つ。

トロフィーに含まれています。

f:id:nanana70712blog:20190614105543j:plain

↑クリア後に選ぶことが可能です。

他の難易度と違う点については:

・コンティニュー無し

ゲームオーバー後即タイトル画面に戻されます。(SEGAマークまで)

・敵の強さ

ザコ敵もガードを余裕でしてきます。

・ピストルの異常な強さ

撃たれると体力がごっそり持ってかれます。

・敵のモータルアタックの異常な強さ

こちらもごっそり体力を持ってかれます。致命的。

大体この辺ですかね。

後は、医療キットなど終盤につれて買えなくなるなどがあります。

(中と大だけ。小キットは最後まで買えます。)

コンティニュー無し

これで特に困るのが次にセーブが出来るまでが長いとき。

各章の終盤にある連戦などですね。

キムタクがやられてしまうと、連戦の一番始めまで戻されてしまうので、体力が減ったら即食料を喰ってください。

コンビニ、ドンキ、医療キットの補充は常にしましょう。

後は戻されるとめんどくさいのが尾行ですね。

f:id:nanana70712blog:20190614104016j:plain

名前を忘れましたが、黒い手袋を着けているヤツ

あいつの尾行が一番失敗しやすいので気を付けてください。

敵の強さ

雑魚敵でもかなりガードをしてくる印象があります。

円舞スタイルじゃなかなかダメージが与えられないかも。

自転車や一閃スタイルでの撃退がおすすめです。

(特にチャリにはゲームを通してお世話になりました。)

ピストル&モータルアタック

ゲームオーバー率の高いのがこの2つ。

EX-HARD難易度だとかなりの体力が持ってかれます

特にピストルは注意です。2発で死ぬかな

対処法としては敵を掴みながら近づいていくこと。

当たると致命的なので、銃を持った敵には気を付け、優先的に倒しましょう

次に、ボス敵が放ってくるモータルアタックですが、

これはEXブーストモードで対処してください。

敵が大幅に光り始めた瞬間(敵がブースト攻撃してくる瞬間)、

キムタクもブーストでダメージを無効にする感じです。

EXメーターが溜まっていないときは、スタミナンXを飲んでください。

無いときは走って逃げましょう。

EX-HARDの軌跡

f:id:nanana70712blog:20190614104918j:plain

↑初めから。キムタク登場シーン。

f:id:nanana70712blog:20190614104950j:plain

↑今はもう居ないピエール瀧さん。羽村のカシラ、、、

f:id:nanana70712blog:20190614105055j:plain

↑こんばんライフに行くキムタク。ここは誰を選んでもピエール瀧になる。

f:id:nanana70712blog:20190614105136j:plain

↑ほらね。

f:id:nanana70712blog:20190614105200j:plain

↑スケボのキムタク。名探偵コナンのオマージュかな。

f:id:nanana70712blog:20190614105257j:plain

↑キャバクラなのにビキニを着させるキムタク。

だがもう着る方も変態なのでは。

f:id:nanana70712blog:20190614105349j:plain

↑ルックスとかの問題なのか。

f:id:nanana70712blog:20190614105416j:plain

↑海藤さんの変身場面。

f:id:nanana70712blog:20190614105442j:plain

↑ゴールデンキムタク。

f:id:nanana70712blog:20190614105502j:plain

↑カシラーーーっ!



タイトルとURLをコピーしました