【TLOU】マルチプレイのオススメ武器・スキルについて【ラスアス】

 

先日ご紹介させて頂いたオンライントロフィーの攻略記事。

【TLoUプラチナ】トロフィー「ファイアフライ」「ハンター」攻略【オントロ】【ラスアス】

 

これについてオススメの武器をご紹介できていなかったので、こちらで追記記事として書かせて頂きました!

ラスアスマルチでは武器も慎重に選んでいかないと、なかなか勝つことが難しくなっております。

 

 

課金武器・スキルが存在

 

まずオススメをご紹介する前に、実際に武器選択やスキル選択時に選ぶことのできない(鍵の掛かった)ものが多数存在します。

こちらはマルチをプレイすることで解放されていくのかと思いきや、なんと「課金」アイテムとなっております。

 

つまり、課金しないと半分以上の武器やスキルが選ぶことができないシステムになっており、課金スキル等には強力なものも含まれております。

そのため、スタート時には課金プレイヤーと無課金プレイヤーで少々差が生まれております。

(実際そこまでの差があるかはあまり感じなかったです。)

 

今回の記事では、その課金武器やスキルを含まない方法でご紹介をさせて頂きます!

(課金必須って少々酷いですよね、、、(^-^;)

 

 

無課金オススメ武器

 

まずは、「武器」について!

 

小型武器に関しては「ミニショットガン」がオススメ。コスト1です。

こちらは近接に使用する形です。

敵が近くにいた場合にミニショットガンへ持ち替え、確実に2発撃ちこめばダウンが取れます。

 

また、大型武器については「フルオートライフル」サイレンサー付きです。コスト4。

5発当てないとダウンが取れないのですが、弾数も多いし、連射がかなり早いので離れた場所からオススメ。

 

消音はミニマップから敵の位置がバレないようにするためです。

これが案外重要で、自分もなのですが、ミニマップに頼っているプレイヤーがかなり存在します。

 

撃たれた方向の確認がミニマップなので、消音を付けることで敵を混乱させ、

撃ち返されることが少なくなります。

 

 

無課金オススメスキル

 

続いてオススメスキルなのですが、まずは「工作師I」。

工作物を早く作れないとストレスが溜まるのでこれは絶対に付けてました。笑

 

あまり工作作成が遅いことが気にならない方は別につけなくても良いかもしれません。

 

続いて必須なのが、「隠密訓練III」。

相手の聞き耳に探知されないこと、そしてマークされないことはかなり強いです。

 

このゲームの特徴としては聞き耳で相手の位置を探ることができるポイントがあります。

自分自身もかなり聞き耳に頼りながら敵の位置を把握していたため、この隠密訓練スキルが有効に働きます。

 

基本的に敵に背後を取っていくこが有利な為、しゃがみながらの移動が探知されないことが必須になってきます。

 

また、敵にマークを付けられた時、かなり位置がバレてしまう為、火炎瓶や煙爆弾を投げ込まれる可能性が高くなります。

そのような死亡要因を減らすためにも「隠密訓練」はかなり有用なスキルとなっております。

 

他は「狙撃手」など。

ブレを減らすことで敵に当てやすくなるので、こちらも付けておくことで安定感が増します。

 

購入武器

 

購入武器に関しては「ショットガン」が強いのですが、ポイントも消費される上に、物資がかなり必要になってくるため、あまり付けることをオススメはしていません。

新しい武器に触ってみたいなーなんて時に気分転換で付けてみても良いかもしれません。

 

用意されているプリセットが案外強い

 

との具合で無課金のオススメ武器&スキルをご紹介させて頂きましたが、

実はプリセット(セットの加工不可)を使用することで課金武器を使うことができちゃいます。

 

しかもなかなか強いセットなので、とりあえずプリセットを使ってしまうのも大いにありです。笑

 

その中でもお世話になったのが、「タクティカルショットガン」!

当たる範囲も広いうえに3発当てればダウンという強武器。

初心者の方にはこれをかなりオススメ致します。

 

他のプリセットもかなり強いため、同じ武器を使い続けることに飽きてしまったときにはプリセットでプレイすることもオススメです!

 

タイトルとURLをコピーしました