【マーセが大変】PS5『バイオハザード ヴィレッジ』トロコン難易度・感想【トロフィー記事】

 

バイオ8のトロコン難易度&感想記事となっております~!

マーセナリーズが大変だったぜ…イーサン。

 

 

 

難易度

2.5

 

合計プレイ時間は短いですが、マーセナリーズのプレイスキルが求められる点で☆2.5とさせて頂きました!

 

大体トロコンまでに計35時間くらいを費やしたユーブロ。

基本的なストーリーを5周+マーセナリーズのトロフィーといった形ですね。

 

ストーリー周回について、1週目はそれなりに時間が掛かりますが、2週目からは1時間程度でクリアできてしまいます。

(謎解きや進め方が分かっているので)

 

しかし、鬼門がマーセナリーズ。

Sランクが難しいですよ~泣

 

結構コツをつかむまで何回かステージをこなしていく必要がありましたね。

 

マーセナリーズの攻略はこちらの記事を作ってみたので、参考にしてみてください↓

【バイオ8】『ウェスタン・ヒーロー』トロフィー攻略【鬼門】【ヴィレッジ】

 

感想

 

それでもやっぱり7同様の面白さがあったバイオ8。

イーサンの物語は最高潮でしたね…最期は泣きました。

 

ただマーセナリーズは大変だからもう勘弁してくれ~というところですが、RE4でも出るんですね笑笑

カプコンさんが気に入ってしまったのだろうか…(まあせっかくの舞台が勿体ないという感じなのでしょうか)

 

次回バイオではRE3もしくはRE4プレイ予定なので、またプラチナ目指していきたいと思います~!

(多分RE3やります!)

 

 

タイトルとURLをコピーしました