【ジャッジアイズ】最悪のぷよぷよチャレンジVol.2完全攻略【キムタクが如く】激ムズ

f:id:nanana70712blog:20190528174639j:plain

ぷよぷよチャレンジVol.2とは

キムタク内にあるぷよぷよマシーンで、

全てのキャラクターを倒すこと。

ランク銀なので初めは当然敵キャラはランダムに出現するのかと思いきや、

なんと連勝しないと出ないという鬼畜仕様

ルルーを倒すために私は今日もひたすらにかえる積みを行う、、、。

ぷよぷよとは?

はい。

というわけでぷよぷよとは何か。

正直なところ私はテトリスみないなものかと思っていました。

テトリスはちなみに好きです。そこそこ上手いと思っています。

しかし、

ぷよぷよとはいかに連鎖を発生させるかが攻略ポイントとなってきます。

なにぃ?消すだけじゃアカンのか?

そうです。ダメなのです。

連鎖があればあるほど有利な状況になり、勝てます。

これがこのゲームの醍醐味です。

特定のキャラは連勝しないと出ない?

なんと敵キャラの出現はランダムではありません!!!

最悪だ!

初めはちまちま勝っていれば埋まると思ってたのに!

初めは私もそこまで信じていなかったのですが、

やっていく内に、ウィッチルルーといったキャラが出ないことに気づきました。

そこで改めてネットで調べてみると、

連勝をしなければ出ないという情報が。

その中でもルルーというキャラは26連勝以上で出現するとの情報が。

ちっくしょおおおおおお!泣

1勝も出来ない私はどうすればいいのだ

トロコン断念か?あんなにすごろくゲームやったのに、、、。

必勝法を探していく内に、なになに、、、かえる積み、、とは?

↓ちなみにルルーとはコイツのこと。

f:id:nanana70712blog:20190528175320j:plain

言い忘れていましたが、ルルーをプレイキャラにしているとルルーは出ません

気を付けましょう。(念のため)

かえる積みについて

f:id:nanana70712blog:20190529072235j:plain

画像を見てもらった方が早いと思います。

上の画像のように右側3列でぷよぷよ脳死状態でひたすら積んでいく方法です。

上の方に隙間が出来たらひたすら埋める感じ。

そしてなるべく下の方を合わせて消していく感じです。

そうすれば上の方が落ちてきて自然と連鎖が取れます。

ちなみにはっきりと言います。

他にも連鎖を取る術は沢山ありますが、私のようなぷよぷよを初めてやるという方にはこのかえる積みがベストな方法です。

階段積みとかありますが、私にはとても難しかったです泣

友達にやらせると良いとかありますが、ぷよぷよやってる友達いねえよ

プレイキャラについて

f:id:nanana70712blog:20190528181507j:plain

すけとうだらが安定ですかねやっぱ、、、。

敵として登場したときに負けやすいのはコイツという理由だからですね。

他にもけん玉野郎とか化学熊とか強いかな、、、。

選択したキャラは敵キャラとして出現しないので、すけとうだら安定。

ちなみにすけとうだらという魚は本当に実在してます。

ぷよぷよチャレンジVol.2達成まで

初めの方は正直なところ1勝もできませんでした、、、。

いやこれはやばいんじゃないのか。

1勝もできないとか、無理ゲーじゃん。

諦めるでない。

ダークソウルやセキローを思い出せ、、、。

諦めない心が大切なのじゃ、、、。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

そうして時が経ちました。

5勝、10勝、15勝、20勝。

遂に、、、、!

f:id:nanana70712blog:20190528181052j:plain

ルルーキターーーーーっ!

やはり26連勝は必要な模様。

失敗すること無く倒せました。汗

ちなみに、

f:id:nanana70712blog:20190528181216j:plain

最終的に37人まで行けましたね。

多分このときだけは超ラッキーでした。

その前までは大体20勝くらいで止まり続けてました、、、。

正直もうただただひたすらにぷよぷよを積むという苦行、、、泣

26連勝を果たすには

申し訳ないですが、これはもうかえる積みでひたすら練習あるのみです。

段々と記録は伸びていきます。

ぷよぷよを合わせる箇所が見えてきます。

ダークソウル系のゲームを思い出しましょう。ひたすら精進あるのみ。

心が折れてしまわぬよう、、、。

ちなみに10時間以上はプレイしましたね、、、。

長かったです泣

え?他の龍が如くシリーズにもぷよぷよはあるって?、、、グベハっ!!!

全キャラ打倒の証

f:id:nanana70712blog:20190528182215j:plain

タイトルとURLをコピーしました