【インフェルノSランク攻略】『ジル・バレンタイン』トロフィー攻略【バイオハザードRE3】

 

インフェルノSランクの取り方をユーブロなりにご紹介!

 

『バイオハザードRE3』関連の記事はこちら!

バイオハザードRE:3

ジル・バレンタインが可愛い。

 

 

トロフィー『ジル・バレンタイン』について

Unknown
ゴールド ジル・バレンタイン ゲームモード「INFERNO」をクリアランクSでクリアする

 

条件:最高難易度『インフェルノ』でクリアランクSを獲得。

 

インフェルノ・Sランクの達成条件が、

・2時間以内でのクリア

・セーブ5回まで

というシビアな内容。

 

攻略ポイント

無限ロケランを使おう

 

バイオ達人であれば可能かもしれないインフェルノSランクですが、凡人は大人しく無限ロケランを使ってしまいましょうぜッ!!!

 

ゲーム内BONUSから解放可能ですが、ポイント稼ぎが面倒な場合は、課金による全解放が超オススメ。

 

BIOHAZARD RE:3 ゲーム内報酬全解放

 

セーブは5回まで

 

無限ロケランがあるとは言えど、大変なのがセーブ5回までの制限です。

チェックポイント機能は無いので、誤って死んでしまうとセーブ時まで巻き戻し。

 

一応下記にてユーブロがセーブした箇所を紹介いたします。

 

①消化ホース入手後

 

正直なところ自由なセーブ1回目。

死亡してしまったときに初めからやり直す必要が出てきてしまうので、念の為のセーブ。

(もう一度ジルの部屋からやり直すのは辛い…)

 

②変電所の電源稼働後

 

虫が心臓に悪い為、終わった後にセーブ。

これで繰り返し寿命を減らさなくて済むので個人的にオススメセーブポイントです。

 

③地下水路・ネメシス第一形態クリア後

 

地下水路のバッテリーパック編をクリアし、その後屋上での火炎放射器verネメシスを撃破。

単純に濃い内容なので、セーブしてしまったユーブロ。残り2回しかセーブできないぞ!?

 

…思い出しましたが、この直後にチャーリー人形の頭部が転がってきましたね。

かなり事故りやすい場面なのでセーブ推奨。

 

インフェルノだと頭部の転がる速度が異常に速いぞッ!!

 

④カルロス警察署編をクリア後

 

カルロスの警察署をクリアした後、ネメシス第2形態前。

この後、カルロス病院~ジル地下研究所~ラスボスまで猛ダッシュ…することに。笑

 

⑤ラスボス手前(必須級)

 

最後の5回目は必ずラスボス手前が良い。

なぜなら下記記事に記載しますが、とりあえず死にゲーが始まります…

 

そんなに難しくないんじゃないかなぁ…と呑気に構えていたらやはり難しかったです。笑

 

ラスボスが難しい

 

やって参りました最期の場面。ジルのカッコいい電機銃ビームは最高です。

 

さておき、単純な流れとしては3回チャージからのラスボス撃破です。

 

 

右奥にあるチャージは1回目もしくは2回目にチャージしておいた方が無難でしょう。

 

問題なのが『猫パンチ3連撃』。

初撃を喰らってしまうと、そのままゲームオーバーへと繋がれてしまう即死コンボ。

恐らくインフェルノでの一番の難関ポイントとなるでしょう。

 

個人的な攻略方法としては3連撃を全て覚えるしかないと…!

初撃がかなり速いので、ネメシスをきちんと見上げ(カメラに抑えながら)避ける構えをしておく感じ。

2撃目は少々ラグあり、3連撃目は避けるボタンカチカチ。

 

問題無く避けられるようになれば、もうクリアは目前です。

アイテムSTARSの教本があれば必ず持っておきましょう。回復アイテムも忘れずに。

 

また、ゲームオーバー時の再開は必ずロードをしましょう。

コンティニューだと合計時間へ加算されてしまうので、2時間越えで泣いてしまったユーブロがいます。

 

最期のニコライショットは外さないように…!笑

 

まとめ

 

急ぎ目にやって1時間半でインフェルノSランクを獲得!お疲れ様でした!!

意外と時間は短いような気がするので、ストーリー進行に必要な部分をササっとこなし、ムービースキップでやっていきましょう。

 

RE2では難易度インフェルノが無かったはずなので、RE3の痺れる難しさとして印象に残ったな~というユーブロでした!

 

『バイオハザードRE3』関連の記事はこちら!

バイオハザードRE:3

ジル・バレンタインが可愛い。

 

タイトルとURLをコピーしました