【絶対買う】ユーブロが厳選した2023年1月発売ゲーム【PS5・Switch】

 

2023年1月発売予定ゲームをご紹介!

ここではユーブロが購入予定ゲームを一覧にして作成しております!

 

さあさあ皆様も積みゲーを増やしましょう~!

 

 

 

2023年1月発売ゲーム

ONE PIECE ODYSSEY【PS5】

 

発売日:2023/1/12

ジャンル:RPG

ブランド:BANDAI NAMCO

 

ルフィが過去に戻って当時を振り返るという斬新なゲーム。

綺麗なCGキャラ・世界がまるでワンピースの世界に浸り込むような気持ち。

 

涙したエースとの再会や、ドフラミンゴ/コラさんとの再会…

IFストーリーが熱すぎるのではッ!?!?

 

 

FORSPOKEN【PS5】

 

発売日:2023/1/24

ジャンル:オープンワールド・アクションRPG

ブランド:SQUARE ENIX

 

自由な魔法で広大な大地を駆け巡れ。

TGS2022でも結構目玉として紹介されていたので、ワクワクな作品。

 

戦い方もスタイリッシュで爽快感がありそうですし、転生ものにしては重めな雰囲気。(堪らない)

 

PS5で2023年のスタートを切るべきなのはこの作品かもしれません!!

 

 

Dead Space【PS5】

 

発売日:2023/1/27

ジャンル:ホラー/シューティング

ブランド:EA

 

あの名作『Dead Space』の無印がPS5リメイク!?

 

ビビりながら昔やってました….笑

そして、あのレーザーガンを愛用していた思い出..!

 

いまだにあの赤ちゃんエイリアンが爆発する場面が若干トラウマチックです笑

 

 

ペルソナ3 ポータブル/ペルソナ4 ザ・ゴールデン【PS4】

 

発売日:2023/1/19

ジャンル:RPG

ブランド:ATLUS

※PS4発売はダウンロード版のみ

 

あの待望されていた『P3P』・『P4G』がPS4でプレイ可能に!!!

ペルソナ5が神ゲーなのは勿論、過去作品も評価が高い噂は兼ねて聞いておりました…

 

ユーブロもまだプレイしていない一人なので、この機会を逃すわけにはいかないのです。

 

 

ファイアーエムブレム エンゲージ【Switch】

 

発売日:2023/1/20

ジャンル:シミュレーションRPG

ブランド:任天堂

 

FE最新作。

過去キャラを召喚するシステムにて懐かしのキャラが多々登場

 

過去作をプレイしていた方々なら感動ものでは無いのでしょうか…!

 

 

サマータイムレンダ Another Horizon【PS4・Switch】

 

発売日:2023/1/26

ジャンル:タイムリープADV

ブランド:MEGES.

 

ユーブロが個人的に一番好きな漫画『サマータイムレンダ』のゲーム化!!!

果たしてあの世界の一部として入り込めるのか、気になる所存。

 

タイムリープとしては完璧な作品なので、気になる人は漫画も読んでください!!

 

 

モンスターハンターライズ【PS5】

 

発売日:2023/1/20

ジャンル:ハンティングアクションRPG

ブランド:CAPCOM

※PS5版はダウンロード販売のみ

 

『モンハンライズ』がまさかのPS5に登場!!!

4K・60FPSだけでも買う価値がかなりあります。

 

しかし、Switch版からの引継ぎは不可等、色々と初めからやるには敷地が高い…?(それでも欲しいですが…笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました