【先生ッ】NPC『聖職者コリン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

円卓で出会う

 

円卓到着後、出会うことができます。

祈祷を主に教えてくれるNPCとなります。

 

エルデの王を補佐する役目として円卓に居座っている様子。

 

リエーニエ到達後

 

リエーニエ到達後、コリンは直々円卓を離れる旨を褪せ人に話します。

 

 

アルター高原に”金仮面卿”が現れ、その大学者様に会う為に円卓を離れるとのこと。

 

アルター高原到達後

 

アルター高原到達後、コリンが円卓を離れることを決意します。

 

 

祝福を挟んでしまうとコリンはいなくなってしまう為、未購入の祈祷があれば買ってしまいましょう。

 

アルター高原で再び出会う

 

アルター高原でコリンと再会することができます。

 

 

金仮面卿へは未だ会えておらず、引き続き探しているコリン。

 

 

居場所

 

金仮面卿の居場所を伝える

 

金仮面卿へ話しかけた後、コリンへ居場所を伝えることができます。

 

【先生の律】NPC『金仮面卿』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

念願の金仮面卿の居場所を知り、興奮するコリン。

 

 

祝福を挟むと、コリンが金仮面卿の場所へ移動します。

 

コリンが金仮面卿に合流する

 

褪せ人の情報により金仮面卿と出会うことを果たしたコリン。

 

 

どうやら弟子入りのような形に。

 

 

 

金仮面卿の伝える黄金律の内容を記録し始めるコリン。

 

 

尚、祈祷『光輪』の販売を開始します。

 

居場所

 

王都ローデイルで再会する

 

王都ローデイルにて金仮面卿へ叫んでいる様子が。

 

 

どうやら金仮面卿の思索が止まってしまったとのこと。

 

 

 

唯一神の女王マリカのほかに新たに『ラダゴン』の名前が見出されたとのこと。

 

 

居場所

 

祈祷『回帰性原理』を入手する

 

王都ローデイルにある『黄金律原論』をコリンへ渡すことで、祈祷『回帰性原理』を入手します。

 

 

 

特にイベントはありませんが、『回帰性原理』の販売されるようになります。

 

 

ラダゴン像の前で『回帰性原理』を使う

 

ラダゴンとは一体何者なのか…

その真実を確かめに王都ローデイルにあるラダゴン像へ向かいます。

 

公式メッセージ:「回帰だけが秘密を暴く」

 

 

この公式メッセージの上で、『回帰性原理』を使用します。

 

 

すると…

 

『ラダゴンとはマリカである』

※公式メッセージが変わります。

 

知力が足りない場合

 

知力足りない場合、装備もしくは『知力瘤の結晶雫』を使用することで一時的に上げることができます。

 

中でも一時的に知力10を上げられる結晶雫がオススメなので、足りない場合は使用しましょう。

※『知力瘤の結晶雫』はリエーニエで入手可能です。

 

金仮面卿に真実を伝える

 

金仮面卿へ真実を伝えた後、コリンへ話しかけます。

 

【先生の律】NPC『金仮面卿』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

止まっていた金仮面卿の思索が再び再会される様子にコリンが褪せ人へ感謝します。

 

 

お礼として、祈祷『不易の盾』の販売を開始します。

 

巨人たちの山嶺で再会

 

金仮面卿先生と共にいるが、黄金律に疑いを持ち始めるコリン。

 

 

 

 

 

なぜ金仮面卿先生が黄金樹とは敵対するような場所へ訪れてしまったのか。

 

 

記録者であり続けたいコリン。

 

 

信じていたものに裏切られたとき、人はおかしくなり始めてしまう…

 

『忘却の秘薬』を渡す(別ルート)

 

【蛇の子】NPC『招き手のラーヤ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ゾラーヤス・タニスのイベントを進めている場合に手に入る『忘却の秘薬』をコリンに渡すことができます。
(尚、これより先は金仮面卿に付いていかず、死亡を回避できます。)

 

 

悩みを忘れられることに再び褪せ人へ問うコリン。

 

 

しかし、忘れることを拒んでいる様子…

 

 

※コリンへ渡すことを選択した場合でも『忘却の秘薬』が無くなることはありません。

 

居場所

 

灰都ローデイルで再会

 

マリケスを倒した後、灰都ローデイルで再会します。

 

 

 

信じていた金仮面卿に裏切られたと言うコリン。

 

 

 

燃やしたの褪せ人なんだけどね…

 

 

狂ってしまったのでしょうか…?

 

以上でコリンのイベントが終了です。

彼は果たして信じた先は報われたのでしょうか…?

 

再度訪れると

 

すでにコリンの姿は無くなってしまい、『コリンのローブ』を入手できます。

 

 

居場所

 

『忘却の秘薬』を渡している場合

 

『忘却の秘薬』を渡している場合、コリンは巨人たちの山嶺に残っています。

 

 

金仮面卿がいないにも関わらず、コリンは記録者としての律の記録を求めています…

 

 

 

一応、このルートだと生存しますが、特にイベントが進むことはありませんでした…

 

関連するNPC

 

【先生の律】NPC『金仮面卿』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

考察

 

【黄金律の完成】完全律の修復ルーンとは一体何なのか?【エルデンリング考察】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました