【スーパーマリオ64】全スター120枚攻略【マリオ3Dコレクション】

 

というわけで本記事はマリオ64の120枚取得攻略記事となります!

とは言ってもそこまでの攻略という攻略は無いので、少々メモ的な感覚で書いていきたいと思います。

 

感想記事はこちら↓

【スーパーマリオ64】スター120枚集めた感想【マリオ3Dコレクション】

 

 

スター120枚攻略

 

参考サイト

 

完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」
スーパーマリオ64の完全攻略情報を掲載!チ&#1251

 

昔ながらのお世話になっているサイトです。

マリオ64は正直タイトルにしかヒントが無いので、スターの場所がわからない時があります。

その際に頼りになるサイトとなっております。

 

マリギャラ等はステージ開始時にスター場所を紹介してくれるのでだいぶ親切になりましたよね、、、

 

通常のスター

 

 

「ボム兵の戦場」~「レインボークルーズ」までのスターです。

一つのステージにつき6枚が通常スター。*100枚コインを入れると7枚です。

 

15ステージあるので、6×15=90枚となります。

 

後半のステージになるにつれ、なかなか難易度が上がってくるので甘く見るなかれです。

(自分が結構死んでしまうことが多く、「あれ~こんな難しかったっけ笑」となっておりました。)

 

100枚コイン

 

 

上記15ステージに加え、100枚コインを入手すると出現するスター。(全15枚)

定番の100枚がココから始まったんですよね、、、

 

とりあえず逃さない気持ちで集めていけばなんとなく集まります。

青コイン等は時間制限あるので、気を付けながら積極的に集めていきたいかも。

 

赤コインも2枚分として数えられるので、こちらも回収。

敵のコインもちゃんと集めていきましょう。

 

後は、スター出現場所が100枚取得時の頭上に出現するので、100枚目のコインは安定した足場の場所がオススメです。

 

 

隠しスター

 

 

全15枚。

どこのスターを取得したかを忘れてしまうと割と絶望してしまうマリオも多いとかなんとか。

 

下記種類があるので、忘れないように取ったスターはメモした方が良いかも?

 

・キノピオ×3

・うさぎ×2

・隠しステージ×7

・クッパの赤コイン×3

 

クッパの赤コイン等、取ったかどうかを忘れてしまうとなかなかの労力になってしまうため忘れないようにしよう!!(私は忘れました笑)

 

 

感想・難易度など

 

 

というわけで全120枚の取得方法でしたー!

 

難易度的にはまあまあな具合です。

後半のステージとか割と難しいですからね笑

(時計とかレインボーとか、、、)

特に雲ステージの赤コイン。なぜ落ちたら城外へ落とされてしまうのか、、、

 

120枚ゲットした報酬は下記記事にて!

あの恐竜が出てきます。

 

それでは皆さんも是非120枚コンプしてみて下さいねー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました