【DQ11S】各キャラ本当の最強装備をまとめてみました!【蒼天のトーガ&メタキン鎧使用】

 

今回はDQ11Sにおいて本当の最強装備をお伝え致します!

是非、裏ボスと戦う際にご参考下さい!

 

 

最強装備

 

アクセサリーは全て「スーパーリング×2」にしております。(裏ボス対策)

 

主人公

 

いつもと変わらずといった具合。

盾が装備できるキャラは盾装備した方が安定します。

片手剣時はアルテマソードで攻撃。

 

 

攻撃力重視の時は両手剣の「ひかりの大剣」を装備。(特技:つるぎのまい)

 

カミュ

 

「海賊王の服」ではなく「そうてんのトーガ」を装備。

「そうてんのトーガ」の特殊効果が全ての属性25%減。こちらの方がオススメです。

 

武器は短剣ならば「トリリオンダガー(みかわしアップ)」と「クロノスエッジ(素早さアップ)」。

 

 

片手剣は「ぎんがのつるぎ」と「メタルキングの剣」。(特技:心眼一閃)

 

 

ブーメランは「はてんの月輪」×2。

「ハイパーノヴァ」だと雷属性が付いているので少々使いづらい点が。

 

その代わり「はてんの月輪」だと「全ての敵に等しくダメージを与える」という特殊効果が付属しており、複数の敵を攻撃する際はかなり有用です。

 

ベロニカ

 

こちらはいつも通り。

DQ11Sでは「神鳥の杖」が手に入るのでこちらを装備。

 

セーニャ

 

「メタルキングの盾」を装備しましょう。(守備力に不安があるため)(両手スティックはあまりオススメしません)

 

守備力は「ラバースーツ」の方が高いのですが、特殊効果を見ると「聖賢のローブ」の方が優れています。(MP吸収、魅了50%防御)

 

 

シルビア

 

守備力重視で「メタルキングの盾」と「メタルキングのよろい」を装備。

 

終盤ではハッスルダンスの回復力で心もとないのでサポート役に徹した装備がオススメです。

(レディファーストやバイキルトなど)

一応「ぎんがのつるぎ」が一番高い魅力を持ち合わせています。(カミュが使わない場合)

 

 

「極竜打ち」などを使う際には「超グリンガムのムチ」を装備。

 

マルティナ

 

いつも通りの装備。特に変更する箇所はありません。

 

ロウ

 

「ゼウスのマント」を「そうてんのトーガ」に変更。

ゼウスのマント(全属性耐性20%)に比べ、そうてんのトーガ(全属性耐性25%)の方が優秀です。

 

グレイグ

 

「英雄王の盾」を装備した守りバージョン。

 

 

攻撃時は「ひかりの大剣」を装備しましょう。(特技:天下無双)

 

 

タイトルとURLをコピーしました