【朱い腐敗】NPC『剣士ミリセント』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

ケイリッドで出会う

 

ケイリッド『腐れ病の教会』にてミリセントと出会うことが可能です。

 

朱い腐敗の病に侵されており、下記ゴーリーのイベントを進めて治療する必要があります。

 

ゴーリーのイベントを進め、『無垢金の針』を渡す

 

【囁く蟲】NPC『賢者ゴーリー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

上記ゴーリーのイベントを進行させ、ミリセントの腐敗を癒す為、『無垢金の針』を入手します。

 

 

ミリセントへ針を刺すと、眠りについてしまいますが、祝福で休むことでミリセントが回復します。

 

ゴーリーのボロ家を訪れる

 

回復後、おぼろげな記憶を頼りにゴーリーのボロ家を訪ねますが、誰も居ない状態に。

 

ボス『溶岩土竜マカール』で召喚

 

イベントを進めている場足、ボス『溶岩土竜マカール』で召喚することが可能に。

 

アルター高原で出会う

 

アルター高原到達後、再びマレニアと再会することが可能です。

 

 

右腕を切り落としたことを悔やんでいます。

 

 

彼女の目的はマレニアの後を追うこと。

 

 

ミリセント曰く、北の方にマレニアが居るという。

 

居場所

 

『戦乙女の義手』を入手する

 

『日陰城』でミリセント用のアイテムを宝箱で見つけることができます。

(ボス撃破不要)

 

 

『日陰城』にはマレニアの絵画がボス部屋にありますね…

果たしてマレニアが使用していたかどうかは不明。

 

居場所

 

義手をミリセントへ渡す

 

 

義手を入手後、ミリセントへ渡すことが可能です。

 

 

 

もう一度、剣を振るうことを決意するミリセント。

 

『風車村高台』で再会

 

渡した義手を褒めてもらいます。

 

 

 

剣には自信があるミリセント。

まるでマレニアを彷彿とさせます。

 

 

義手を渡した後は幾つかのボス戦でミリセントを召喚することが可能です。

 

居場所

 

『巨人たちの山嶺』で再会

 

再び再会するミリセントと褪せ人。

ここまで褪せ人が訪れていることに驚くミリセント。

 

 

 

マレニアの居る聖樹へ向かう方法を探しています。

 

 

ソール城にある秘割符の情報を得ることができます。

 

居場所

 

ソール城で秘割符を入手する

 

 

ミケラの聖樹へ向かうことのできる秘割符を入手することができます。

 

もう片方は『しろがねのラティナ』より貰えることができます。

 

【狼ロボと共に】NPC『しろがねのラティナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

『ミケラの聖樹・祈祷室』で再会

 

ミケラの聖樹、中盤ほどまで進むと、祈祷室にたどり着きます。

そこでミリセントと再会することが可能です。

 

 

マレニアとの血縁関係があるとのこと。

(娘、孫、等の親族関係は不明)

 

 

 

マレニアへ返すものがあると言う。

 

居場所

 

祝福『排水路』付近でサインを見つける

 

祝福『排水路』から少し戻り、左に下って行くと、ミリセントのサインを見つけることができます。

 

協力の場合

 

敵対の場合

 

敵対サインの場合、ミリセントを倒すルートとなります。

 

 

マレニア同様の戦技を使用してくるので少々強敵。

 

 

ここまで褪せ人と一緒に協力してきたのに何故…?

 

 

敵対onlyの場合にタリスマン『ミリセントの義手』を入手することができます。

 

 

 

また、奥に朱い花が咲いているのが見られます…

 

 

【囁く蟲】NPC『賢者ゴーリー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

尚、ミリセント敵対を選び、倒した場合、ゴーリーも同様に死亡します。

タリスマン『集う信徒の誓布』を入手可能です。

 

 

関連NPC

 

【囁く蟲】NPC『賢者ゴーリー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

考察

 

【君が何故...】なぜミリセント敵対ルートがあるのか?【エルデンリング考察】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました