【バイオ8】『ウェスタン・ヒーロー』トロフィー攻略【鬼門】【ヴィレッジ】

 

バイオ8の最難関トロフィー『ウェスタン・ヒーロー』の獲得攻略記事となります!

 

簡単なのかな~と楽観視していましたが、全く予想が外れましたね…笑

 

 

 

トロフィー『ウェスタン・ヒーロー』について

 

ウェスタン・ヒーロー
THE MERCENARIESで全ステージをランクS以上でクリアする

 

条件:マーセナリーズで全ステージをランクS以上でクリア

 

この全ステージなのですが、全部で8つステージがあります。

つまり、『ハードモード』でのSランククリアが必須条件となっていることがキモです。

 

各ステージの攻略方法

攻略ポイント

Youtubeの高ランク動画を見て真似る

 

この『マーセナリーズ』モード、なんやかんやで練習したらSランク取れるのかな~と思いきや、全然簡単では無かったです…

 

各数ステージが一貫して用意されており、その中で

 

・早い時間でのクリア

・敵を倒すコンボ数を稼ぐ

 

ことが高ランク取得に必要となっております。

 

なお、敵の配置やら攻撃方法やらでとても初心者はSランクゲットが難しいゲームとなっています。

 

そこで…Youtubeの高ランク動画を閲覧して真似ることをオススメします。

 

再生…一時停止…再生…という形で自分もポーズを駆使しながら行動を真似て行く感じですね。

初めは上手く真似できなくても何回か繰り返しいく内に上達していきます。

 

まあ、やはり少々プレイスキルは上達する必要がありますね…笑

 

特殊アビリティを集めていく

 

Sランク獲得するごとに特殊アビリティが解放されます。

 

実はこのアビリティ、かなり強力なので、満遍なくクリアしていくのではなく、Sランクを粘った方が良しです。

 

逆にアビリティが無いと先のステージがきつくなってしまうので、1ステージずつSランククリアを目指しましょう。

 

ハイゼンベルクをプレイアブルキャラにする

 

尚、Winter’s Pack(DLC)購入にてプレイアブルキャラが増えます。

 

ハードモードで心が折れたユーブロは一時的にハイゼンベルクでプレイ。

 

すると、Sランクが獲れるじゃないですかぁ…泣

 

実はハイゼンベルクかなりオススメ。

イーサンだとダメダメだったのが、やはりハンマー武器があるおかけで多少楽になります。

詰んでしまった方々はDLC購入の上、ハイゼンベルクでのプレイがオススメです。

 

DLC購入はこちら!:

Winters’ Expansion PS4 & PS5

 

各ステージ結果

 

ユーブロが獲得したランク集を公開。

SSSランクを全て獲得したプレイヤーの方々は尊敬致します…!

 

Village

 

ノーマルモードはイーサンで全てSランク以上を取得しています。

 

Youtuber”つなまぐろ”さんに感謝感激です。

下記動画を参考に真似てSランク突破を果たしています。

Castle

Factory

Mad Village

Village II

 

ここからがハードモードです。

Village2ではイーサンでSSSランクを取得しているも…

Castle II

 

なんとCastle2からはイーサンでのクリアを諦めています笑

 

実は先にFactory2でハイゼンベルクをプレイし、ハイゼンベルク強くない…?と気づいてから攻略動画無しでSランクを取っていますね笑

 

もちろんイーサンで複数回プレイしていたので、敵の位置などは覚えていましたよ…泣

 

Factory II

 

Factory2でハイゼンベルクを下記動画参考にしながらプレイしたところSSSランク取れるじゃん~となったユーブロ。

 

ハードモードでイーサンはなかなか鬼畜なので、ハイゼンベルクを超オススメします。

慣れたら激強ですよ~ハイゼン!

Mad Village II

 

攻略見ずにまさかのSSSランク。

ハイゼンベルクが慣れ、普通にプレイしたところ、このような高ランクへ。

 

まとめ

 

以上で、トロフィー『ウェスタン・ヒーロー』の攻略記事でした!

 

いや~辛いトロフィーでゲットした瞬間が堪らないですね~!!

皆様もぜひぜひ頑張ってバイオ8のトロコンを目指してみましょう~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました