【臆病者】NPC『戦士ディアロス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

円卓で出会う

 

初めは円卓でディアロスと出会うことができます。

ラニアという従者を探しており、褪せ人に見かけたら教えて欲しいとのこと。これはまだ始まり。

 

リエーニエ中部・『学院の門前町』で再会

 

ディアロスとはリエーニエ中部・『学院の門前町』で再会することが可能です。

従者であったラニアの遺体をディアロスが目にします。

 

 

褪せ人の同胞を狩る連中(火山館メンバー)への復讐を誓います。

 

居場所

 

円卓で再び話す

 

ラニアの遺体目撃後、ディアロスは再び円卓へ移動しています。

 

ディアロスは火山館への招待を受けており、彼らの根城へ向かうことを決意します。

 

 

火山館で再会

 

【マイレディ】NPC『火山館の主人タニス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

タニスと会話し、火山館の一員となった後、客間でディアロスと再び再会します。

彼も火山館の一員となっています。

 

 

火山館メンバーに会い方のラニアを殺されたのに何故…?

 

 

 

どうしてしまったんだ…ディアロス。

 

 

 

「ホスローは血潮で物語る」のだ。

 

火山館イベントを進める

 

火山館の依頼を進めていくことで、ディアロスに変化が訪れます。

 

 

気づいたのかディアロス…!

(褪せ人も火山館の一員となっているので、言えた立場では無いが笑)

 

 

 

独り言

 

尚、この状態だとディアロスの独り言を聞くことができます。

 

 

ディアロスが壺村へ移動する

 

ライカード撃破後、火山館からディアロスがいなくなってしまいますが、小壺のイベントを進めることで壺村に現れます。

 

【可愛い奴】NPC『小壺』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

やはり火山館から逃げ出したディアロス…

 

 

そんな彼でも壺の世話に向いていることを見つけたそうです。

 

 

こういうのって人生ですよね…何が向いているかなんてわからないですから…

 

居場所

 

ディアロスが死亡してしまう

 

他の場所でロードを挟むと、壺村が襲われてしまいます。

そして、変わり果てたディアロスの姿が。

 

 

どうやら彼は果敢に戦ったようです…(´;ω;`)ウッ…

 

 

ありがとうディアロス…好きだぜお前ってやつはぁ…

 

関連NPC

 

火山館イベント及び壺イベントに関連。意外と多岐に渡って登場するディアロス。

彼の最期の姿は忘れないぜ…

 

【マイレディ】NPC『火山館の主人タニス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【可愛い奴】NPC『小壺』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました