【オラ夏】恐竜バトルで勝てない→優勝する方法【意外と難しい】

 

意外と難しい「恐竜バトル」。

普通にプレイしていてもなかなか勝てないという難しい仕様。

 

割と「運ゲー」要素が強めですが、以下にて恐竜バトルを勝ち抜く方法を記載します!

 

 

恐竜バトル攻略方法

 

選ぶカード

 

 

全能力UP系カードを選びましょう。

上記の☆4カードは新聞をレベル4まで上げることで入手することが可能です。

他の種類のカードは正直微妙すぎます、、、

 

じゃんけん

 

これに関してはほぼランダムですね。

相手はあまり同じ手は使ってこない印象がありました。

 

そのため、毎回こちらは違う手で勝負しましょう。

私の場合は相手が使った手を次に使うと勝ちやすい気がしました。(またはあいこ)

 

もう一つのポイントとしては、相手のチャージ率等を気にしながらうまく自分のチャージ率を合わせること。

*相手がSPを撃ってきたときに確実負けにならないよう、あいこで対抗する必要があります。

 

あいこルーレット

 

 

肝心なのが「あいこルーレット」。

タイミングゲーですね。

 

目で追って速度を予想しながら「勝ち」のボタンを確実に押すことが重要です。

 

 

後半になるにつれ、過酷なあいこルーレットになっていくので、なかなか辛い戦いに。

敵のHPが異常に高いんですよね、、、あいこで勝つ前提となっておりますので、諦めずに挑みましょう。

 

 

能力UPカードを買う

 

 

勝てない場合はチョコビを大量購入して、全能力100UPを狙うのも一つの手になります。

 

 

しかしながら、そう簡単に出るものではなく、、、泣

100個くらいチョコビ買いましたが、全然良いカードすら出なかったですね~

 

私の場合はキャップから貰った全能力80UPでなんとか優勝することができました汗

 

諦めずに何度もトライ!そこが重要かもしれません笑

 

タイトルとURLをコピーしました