【エリーの過去が明らかに】PS4『ラスト・オブ・アス DLC残されたもの』プレイ感想【The Last of Us : Left Behind】

3.5

 

ラスアスのDLCとして追加された物語「Left Behind」。

こちらでエリーの過去が明らかになっております。

 

 

あらすじ

 

腹に穴が空いたジョエルを連れながら、治療を探すエリー。

凍えるショッピングモールを進みながら、ジョエルのために一人で探す。

 

そんな中、エリーは自分が噛まれた時の思い出をふと思い出す、、、

 

親友のライリーはファイアフライとなってエリーに再び会いに来た。

二人でショッピングモールで遊びながら、お互いの思いについて語り合う。

 

 

感想・レビュー

 

あのジョエルが腹に穴を空けたときにエリーが頑張ってる姿を見れることが良かったですね~。

実際にジョエルを治療するために一人でハンターやクリッカーと戦った上での苦労を知ることができます。

 

そして本編の最期でも出てきた親友のライリー。

唯一の友を失ったからこそのジョエルへの捨てきれない優しさがあるんですね。

大切な人を再び失ってしまう怖さはジョエルとよく似たところがあるのかもしれません。

 

 

個人的評価

3.5

 

+αの物語として丁度良い物語。

エリーとライリーが二人でショッピングモールで遊ぶ姿は面白いですね。

妄想のアーケードゲームや水鉄砲バトル、ジョークブックなどエリーの性格を裏付けるものとしてかなり良い!

 

ジョエルを救うのにも必死で戦うエリーはやっぱ健気ですよね、、、

 

 

タイトルとURLをコピーしました