【穢してやるぞ】NPC『糞喰い』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

アルター高原到達後に円卓出現

 

アルター高原到達後、ローデリカより『糞喰い』がやってきた情報を聞くことができます。

 

 

 

悪霊の姿で現れる『糞喰い』。

 

 

 

『苗床の呪い』を入手する

 

入手には色々なパターンがありますが、1つ入手します。

※記事の下の方で入手箇所を記載させて頂きました!

 

『苗床の呪い』を入手後、会話

 

『苗床の呪い』を所持した状態で糞喰いを会話をすると、イベントが進みます。

 

 

 

 

『下水牢の鍵』を貰い、糞喰いの身体を解放するように依頼されます。

 

 

 

 

「忌み捨ての地下」で糞喰いを解放する

 

手に入れた『下水牢の鍵』を使い、糞喰いの囚われている牢屋から解放してあげます。

 

 

頭を壁に打ち付けている糞喰いが居ます。彼を出してあげましょう。

※尚、出す前にならず者のアルター高原への移動を忘れずに。

 

【エビ好き】NPC『ならず者』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

出す選択をしてあげることで、糞喰いが外へ解き放たれます。

 

 

全てを呪う勢いの糞喰い。果たして何故解放したのか褪せ人よ。

 

 

居場所

 

 

円卓に残されたメッセージを確認する

 

解放した後、円卓の糞喰いが居た場所にメッセージが残っています。

 

ならず者を見つける

 

【エビ好き】NPC『ならず者』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ならず者をアルター高原移動させている場合、ならず者が殺されてしまいます。

『苗床の呪い』を入手できる為、必ず移動させておきましょう。

 

糞喰いが侵入してくる

 

ならず者を見取った後、糞喰いが侵入してきます。結構強かったかも。

 

 

撃破することで、糞喰いの武器『ミエロスの剣』を入手できます。

 

円卓で再び会話する

 

倒した後、円卓に再び糞喰いが戻ってきます。

 

 

負けたことによって糞喰いの役割を褪せ人へ託してきます。

 

 

手に入れた『苗床の呪い』で糞喰いを侵してくれと頼まれます。

 

 

そう、何度も、何度も…

 

 

そうすれば糞喰いが求めた律が生まれると言います。

 

 

その律とは呪いがエンドレスサイクルとのこと。

 

 

そして大量の糞喰いが誕生する地獄絵図。

 

 

まさにこの呪いは糞喰いだけのものです…

 

『苗床の呪い』を5つ集める

 

糞喰いの望み通り、『苗床の呪い』を5つ集め、植え付けに行きます。

ゲーム内では全部で6つあるので、下記から5つだけ集めましょう。

 

聖樹の支え、エブレフェール

 

『聖樹の支え、エブレフェール』で2つ入手可能。

 

 

 

王都ローデイル

 

『王都ローデイル』では2つ入手可能。※灰都になる前

 

 

 

尚、灰都ローデイルになってしまった場合は1つだけ救済として用意されています。

 

火山館

 

『火山館』では2つ入手可能。

 

 

ならず者

 

【エビ好き】NPC『ならず者』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ならず者をイベントを進めている場合、1つ入手可能です。

 

『苗床の呪い』を糞喰いに植え付ける

 

再び地下牢の糞喰いが居た場所へ向かうと、椅子に縛り付けられている糞喰いが居ます。

 

 

『苗床の呪い』を5つ使用します。

 

 

「す、すべてに!呪いの祝福あれーっ!」(断末魔)

 

 

『忌み呪いの修復ルーン』をゲット!お疲れ様でした!!

このルーンを最後に捧げることでエンディング分岐できます。

 

 

再び訪れると

 

ルーンを入手した後に再び訪れることで糞喰い装備一式を入手可能です。

流石褪せ人、最期までむしり取るその精神力。

 

 

関連NPC

 

【エビ好き】NPC『ならず者』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

考察

 

【太陽の紋章】糞喰いと太陽の戦士ソラールの関係性は?【エルデンリング考察】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました