【息を呑む】映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

3.8

 

画像17

(C)2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

まさかの続編、クワイエットプレイスパート2!

前作は映画館でポップコーンを食べる音すら出せないと話題になっておりました。

 

今作も同様に息もできない緊張感が詰まっております、、、!

 

 

あらすじ

 

画像3

(C)2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

前作からの続き。

家が燃え落ち、家族一行は移動せざるえない状況に。

こんな世界に赤ちゃんも生まれており、酸素ボンベを駆使して静かな世界を生き延びる。

 

そんなある廃墟へ踏み入った家族だったが、罠に引っかかってしまい、あの「化け物」から全速力で逃げる家族。

 

間一髪のところで、助けてくれたのは古い友人。

彼はこの世界に希望は無いと言い張る、、、

 

 

感想・レビュー

 

画像1

(C)2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

いやー面白かったです!

前作の緊張感をそのままブラシュアップされた続編です。

 

全体的に音を鳴らさしてはいけない世界なので、ペタペタとした足音等、ちょっとした小さな音が響くのがGOOD。

 

特に好きなのが、スプリンクラーで上手く立ち回る場面や港での山賊シーン。

あそこの緊張感良かった〜!

 

しかし、冒頭の足が挟まれるシーンはエグいですね、、、男の子にあれは過酷やで、、、

 

あとは「エメット」役のキリアン・マーフィーがかっこよすぎます!!

あんな爽やかなイケメンおるんやな、、、

 

 

個人的評価

 

3.8

 

画像13

(C)2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

1作目で完結したと思っていたので、続編が出てきてビックリでした。(やっぱり収入が良かったのですかね笑)

 

TOHOシネマズのTCX・Dolby音源で見ることができたのですが、臨場感素晴らしかったです、、、!

(あとは久々の映画館で感動しましたね、、、*東京にてコロナの影響で映画館が禁止されてました泣)

 

やっぱ映画は映画館に限ると思わせてくれた映画です!

 

 

タイトルとURLをコピーしました