【エルサの魔法の秘密】「アナと雪の女王2」内容/声優/感想/評価【3.6/5.0】

3.6

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

大ヒット作「アナ雪」の続編、「アナと雪の女王2」を観てきました!

 

感想としては今作もかなり良い!

広告に使われていた「In to the Unknown」の曲も大ヒットの予感、、、!

「アナと雪の女王2」について

原題:Frozen II

原題の方がカッコイイですよね。

 

監督:クリス・バック 

前作のアナ雪1も担当。

 

監督:ジェニファー・リー

クリス監督と同じく前作のアナ雪1を担当しています。

他の作品ですと「シュガー・ラッシュ」「シュガー・ラッシュ オンライン」が有名です。

アナと雪の女王2|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式
『アナと雪の女王2』の作品サイト。ブルーレイ・DVD・MovieNEX・デジタル配信最新情報のほか新作ディズニー映画、海外ドラマ、デジタル配信など、豊富な作品ラインナップをお届けします。ディズニー公式 Disney.jp
松たか子&神田沙也加による『アナ雪2』日本版本予告解禁 “新オラフ”武内駿輔の声も 映画『アナと雪の女王2』

声優について

イディナ・メンゼル【エルサ役】

あの名曲「Let it Go」を歌った方。

今作の「In to the Unknown」もレットイットゴーに引けを取らない名曲。

クリステン・ベル【アナ役】

アナの声の方。ビジュアルが前作と比べて大人っぽくなりました。

ジョシュ・ギャッド【オラフ役】

エルサの魔法のおかげで溶けることなく、生き延びたオラフ。

勉学に励んでいるようで、今作では哲学っぽい語りが多い。笑

この声の方はなんと映画「オリエント急行殺人事件」にも出演しております。

ジョナサン・グロフ【クリストフ役】

今作のネタキャラ!?笑

あるシーンではこれでもかと言うほど歌います。筆者は爆笑しました。笑

感想

物語としては前作の続きです。前作視聴必須!

 

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 

エルサもお城から出られるようになり平和な毎日。

そこである日からエルサはある歌声が聞こえるようになる。

その歌声も探し求め、エルサ一行は冒険へ旅立つ、、、!

 

と言う感じにディズニーにしては少々違うテイストを持った今作。

1作目では語られなかった部分を中心にちょっとした冒険物語が始まります。

 

感想としては、やはり「In to the Unknown」最高

1作目に続いて名曲を生み出す凄さ。

しかしこの曲、実はかなり物語に絡んでいる要素がありました。

絡みを入れながら頭に残るようなリズム。

このようなメロディーを作成できるのは秀才すぎる、、、!

 

曲続きでいきますと、クリストフの曲すごい良かったですねー。笑

いきなり語りだすところ面白すぎます。笑

しかも結構あの曲長くありませんでした!?力入ってますね、、、!笑

筆者は爆笑してたけど、映画館が結構静かで必死に声出さないように頑張ってました、、、(^-^;

 

続きまして物語!

きちんと何故エルサだけが魔法を使えるのか?という前作の疑問点が見事解決されます。

正直なところ大ヒット作の続編はなかなかハードルが高いのでは?なんて考えていましたが、凄い良き作品。

ジワジワと過去が明らかになる展開。引き込まれます!

 

後はオラフが個人的にかなり好きです。笑

なんか凄い哲学っぽい人になり、あの顔で言われるとニヤけてしまします。笑

あの純粋に好奇心あふれるオラフ良いですね。

総合評価

3.6

面白かったです!が、筆者は前作の方が好きです!笑

名曲「In to the Unknown」は必見なので是非皆さんもアナ雪2を観ましょう!



タイトルとURLをコピーしました