【エルデの王】PS5『エルデンリング』トロコンチャート【トロフィー攻略】

 

遂にエルデンリングのプラチナ獲得いたしました!!

いやーなんやかんやモンハンとかポケモンを挟んでいたら1年くらい掛かってしまいましたね笑

 

この記事ではエルデンリングのトロフィーチャートを説明いたします。

 

トロコン難易度・感想記事はこちらです↓

【ボス戦や周回】PS5『エルデンリング』トロコン難易度・感想【トロフィー記事】

 

 

 

トロフィーリスト

 

ELDEN RING

 

特にオンライントロフィーは無し。

 

トロコンチャート

 

今作は時限系アイテム入手とエンディングを3種類迎えることがポイントとなっております。

 

エンディング系

 

エルデの王
「エルデの王」のエンディングに到達した
星の世紀
「星の世紀」のエンディングに到達した
狂い火の王
「狂い火の王」のエンディングに到達した

 

3種類のエンディングトロフィー。

ちゃんと取得するのであれば、最低3週する必要があります。

 

しかし、一応PS+に入っている方ならばクラウド保存を上手く利用して1周で3種類のエンディングを回収することは可能です。あまり時間を掛けたくない人にはオススメ。

(私はエルデンリングが面白すぎたので3週してしまいましたが…笑)

 

関連記事

【仕えまする】NPC『魔女ラニ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】
【ブドウを喰らう】NPC『灯を探すハイータ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】
【あなたはどの律?】各エンディングまとめ【エルデンリング考察】

 

時限アイテム系

 

伝説の武器
全ての伝説の武器を手に入れた

 

このトロフィーに含まれる槍武器『グランサクスの雷』の入手が灰都ローデイルになってしまうと入手不可に。

入手し忘れてしまった場合には2週目で入手する必要が出てきてしまいます。要注意。

 

まとめ

 

過去のダークソウルシリーズと比べ、かなりトロコンしやすくなっている印象です。
(以前はアイテムマラソンが必要でしたからね…)

 

ただ、オープンワールドになったことにより1週するのにかなり時間が掛かってしまうことも。

 

それでもエルデンリングの世界を霊馬トレントと共に駆け巡り、美しい景観を眺めることができる素晴らしい作品。

 

どうか1週だけでは無く、3週以上して堪能し尽くして欲しいぜ…

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました