【師匠ッ】セレン先生はなぜ石の塊になってしまったのか?【エルデンリング考察】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

セレン先生はなぜ石の塊になってしまったのか?

 

師匠…ッ!なんで石の塊に…(´;ω;`)ウッ…

 

セレンの最終イベントは衝撃的でしたね…

これについて自分なりの考えを書いてみます。

 

【A】アズール師&ルーサット師と合体して更なる高みを目指そうとしたから

 

『魔術師塊のタリスマン』

 

まずは『魔術師塊のタリスマン』ですね。

 

「輝石魔術には、源流という禁忌がある」

「魔術師を集めて星の種となす」

「源流では、これは探究の一手段なのだ」

 

まず「魔術師を集めて」の部分ですね。

 

ハイ。魔術師を合成することで恐らくできるであろう魔術師塊。

セレン先生はなぜコレになってしまったのか。

 

それは他の魔術師と合体したことが伺えます。

 

それは誰なのか?

褪せ人が見つけたアズール師とルーサット師。

 

尚、居場所を報告した後に師たちは遺体を回収されてしまいます。

セレンが学院に持ち帰り、何かしらの融合実験が行われたことが伺えます。

 

なぜ融合した?

 

ゲーム内で語られるセレンの残虐性ですが、

恐らく魔術師塊を他魔術師で作成していたのではないかと推測されます。

(それが理由で学院から追放されてしまった)

 

しかし、源流の究極はやはり魔術師同士の融合から生まれるものがと考えていたんだと思います。

 

最も源流に近づいた二人の師たち。

彼らとの融合であれば、探究を一番高められるのではないか。

そうユーブロは考えます。

 

尚、源流とは一体何か?を考えると終わらない気がするので、この記事ではここまで…笑

 

イベントまとめ

 

【我が師匠】NPC『魔術師セレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました