【DQ11S敵強縛り】「追憶の神殿2層」攻略【鉄球とマダンテとザラキ】

今回は「全ての敵が強い」縛りにおける「追憶の神殿2層」攻略を行います!

苦戦しましたね、、、(^-^;

1層目はそれほど全滅しなかったのですが、コレはなかなかに全滅しました、、、( ノД`)シクシク…

ミルドロプス

攻撃一覧:

・ルカナン:全体守備力一段階DOWN

・ランドインパクト:全体ダメージ+全体休み

・おたけび:全体に休み

 

ランドインパクト&おたけびはスーパーリング+3(×2)で完全防御。

ルカナンは少々恐ろしいですね、、、しかし気にするほどの余裕は無いです。放っておきましょう。

ピサロバーン

攻撃一覧:

・ドルモーア

・甘い息:全体に睡眠

・鉄球吐きだし攻撃:6回ものランダム攻撃(ヤバイ)

・凍てつく波動

・ザラキ(ヤバイ)

 

甘い息はスーパーリング+3(×2)で完全に防ぐことができます。

 

しかし、ザラキに関しては完全には防げないです、、、( ゚Д゚)

スーパーリングには即死ガードが付いていないため、防ぐことができません。

「エルフのおまもり」という選択肢もありますが、8×2=16個分を用意するのは少々面倒かもし、、、(^-^;

それでも運悪くザラキで全滅することが多かったら「エルフのおまもり」を作成してみるのも良いかもしれないと思います。

 

もう一つ、ヤバイ攻撃が「鉄球」です。

6回も飛んできます、、、恐ろしい。約150ダメージが6回に渡ってランダムに飛んできます。

ここは天に祈りましょう。誰かが死なないように、、、!

セルゲイムーア

攻撃一覧:

・めいそう:HP回復

・怪しい光:混乱

・マダンテ:全体特大ダメージ(ヤバイ)

 

怪しい光はスーパーリング+3(×2)で完全に防ぐことができます。

特に恐ろしいのがマダンテ。ゴリゴリにHPが削られてしまいます。( ゚Д゚)

マダンテ後はベホマズン必須。

パーティ編成

正直なところここまで来たら全員参加ですね。

ベホマラーなどの回復呪文がベンチまで届くので危なくなったら入れ替えという選択肢もアリです。

倒す順

ピサロバーン→セルゲイムーア→ミルドロプスの順です!

 

ピサロバーンのザラキ、鉄球、凍てつく波動が厄介すぎるので優先的に倒します。

その後はマダンテを放ってくるセルゲイムーアを倒しましょう。

ミルドロプスが残ればもう優勝目前です。

攻略手順

初期メン:

グレイグ、マルティナ、セーニャ、ベロニカ

 

まずはベロニカで初手マダンテを狙います。

ベロニカ:魔力覚醒→マダンテ

マダンテ後は引っ込めてOKです。

 

グレイグはすてみ→天下無双

マルティナはデビルモード→ばくれつきゃく

セーニャは常にベホマラーorベホマズンです。

 

ベロニカは勇者と交換が良いでしょう。

アルテマソードorギガブレイクで攻撃します。

 

ある程度したらメンバーを交代しましょう。

勇者、シルビア、カミュ、セーニャ

 

勇者はピサロバーンにアルテマソードorギガブレイク。

シルビアはカミュにバイキルト→ジャスティス。

カミュはぶんしん→デュアルブレイカーで攻撃します。

セーニャは同じくベホマラーorベホマズン(誰かのHPが黄色になったら)。

 

大体この手順で倒せるはず、、、です!

ピンチのときはグレイグでメガザル

パーティ壊滅時はグレイグのメガザルで復帰しましょう。

諦めずに戦い続ければ勝機が見えるときもあります。

筆者全滅集

コメント

タイトルとURLをコピーしました