【絶対買う】ユーブロが厳選した2023年11月発売ゲーム【PS5・Switch】

 

2023年11月発売予定ゲームをご紹介!

ここではユーブロが購入予定ゲームを一覧にして作成しております!

 

さあさあ皆様も積みゲーを増やしましょう~!

 

 

 

2023年11月発売ゲーム

STAR OCEAN THE SECOND STORY R【PS5・Switch】

STAR OCEAN THE SECOND STORY R | SQUARE-ENIX

 

発売日:2023/11/2

ジャンル:RPG

ブランド:SQUARE ENIX

 

1998年にPS向けに発売されたSO2がHD2D風へリメイク!

 

実はユーブロ、TGS2023にて本作品を試遊。

綺麗なドット絵とCGの合作。横スクロールアクションRPGですね。

 

SOは正直プレイしたことが無いので、詳しくは語ることができないのですが、

仲間になるキャラも多く、掛け合いとかをじっくり楽しみながらプレイできそうな作品です。

 

超おどる メイド イン ワリオ【Switch】

超おどる メイド イン ワリオ | Nintendo Switch | 任天堂

 

発売日:2023/11/3

ジャンル:ジョイコンミニゲーム

ブランド:Nintendo

 

メイドインワリオシリーズの最新作!

何より一番気になるのが任天堂過去作品のちょっとした場面がミニゲームに登場するとこと!
(どう森の化石堀り・マリオ3の狸・任天堂ペットのワンちゃんなど!)

 

ジョイコンを使った操作が多そうなので、意外と体力を使うゲームかも?

 

DSのワリオめっっっちゃやってたなあ…(オムライスにケチャップかけるやつを極めていました笑)

 

龍が如く7外伝 名を消した男【PS5】

『龍が如く7外伝 名を消した男』 公式サイト|SEGA

 

発売日:2023/11/9

ジャンル:アクションアドベンチャー

ブランド:SEGA

 

春日一番を主人公として龍が如く7の裏でも桐生ちゃんは動いていた!?

 

まさかの死を偽装してのエージェントとして登場。

名を隠して生きてはいるが、カラオケで歌い、ゲームを満喫する桐生ちゃんも健在。

 

龍が如く8も2024年1月に発売予定の為、新作を追うためにもプレイ必見の一作。

 

(そろそろ龍が如くシリーズもプレイしないと…とヒシヒシ感じているユーブロ。)
海外の友人もプレイしてるし…笑(Majima-chanとか言っている)

 

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~【Switch】

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ (桃鉄ワールド) 公式サイト

 

発売日:2023/11/16

ジャンル:すごろく

ブランド:KONAMI

 

桃鉄も遂に世界規模!!!
世界のすごろくを飛び回って目指せ大富豪。

 

友人や家族とやると必ず仲が悪くなるゲーム笑
そりゃ負け続けていると楽しくないからね~!やっぱ勝利の味は格別ってやつ…?

 

ペルソナ5 タクティカ【P5T】|公式サイト

 

発売日:2023/11/17

ジャンル:シミュレーションRPG

ブランド:ATLUS

 

あのペルソナ5がまだまだ続く!今度はシミュレーションRPG!!!

 

元のペルソナ5との時系列とかってどうなっているんですかね…果たして繋がりとかはあるのでしょうか。

 

ゲーム性もファイアーエムブレムのようなマス目で考えるチェススタイル!

シミュレーション結構好きなので、やりたいよ…モルガナ…

 

スーパーマリオRPG【Switch】

スーパーマリオRPG | Nintendo Switch | 任天堂

 

発売日:2023/11/17

ジャンル:RPG

ブランド:Nintendo

 

あの伝説のマリオRPGが復活ッ!?!?

あのFFシリーズのスクウェアと任天堂が協同で作り上げた伝説のRPG。

 

言わずもがな、あの独特なマリオRPGワールドを再び体験できるって結構ヤバいかも?

 

発売日:2023/11/15

ジャンル:新型PSP

ブランド:SONY

 

実はユーブロ発売日に買ってしまいました。PSポータル!!

 

これめちゃめちゃ満足度高いガジェット。
PS5が必要な前提となりますが、手にもてるPS5だと考えると素晴らしき出来栄え。

 

気になるラグも全く気にならない程度であり、操作している満足度もVery GOOD!

 

お値段3万円と少々お高いですが、PSユーザーであればオススメのガジェットです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました