【狼ロボと共に】NPC『しろがねのラティナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

『湖脇の結晶洞窟』の先で出会う

 

ギデオンが訪れたような内容を聞くことができ、『聖樹の秘割符』を持っていないことも告げられます。

 

【全てを知る者】NPC『百智卿ギデオン・オーフニール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

居場所

 

リエーニエ南部の洞窟『湖脇の結晶洞窟』のボス撃破先で出会うことができます。

 

『しろがね村』でアルバス老と話す

 

リエーニエにある『しろがね村』でアルバス老を見つけることができます。

壺に擬態している為、ローリング等で正体を暴きましょう。

 

 

 

ラティナが言述していた『聖樹の秘割符』を入手することができます。

 

 

 

尚、会話が終わり次第、寿命?を迎えアルバス老が亡くなってしまいます。

 

ラティナと再度会話する

 

褪せ人を信頼しつつあるラティナ。

 

 

果たすべき使命があり、褪せ人と共に同行することに。(遺灰として)

 

 

その場所の為には割符を揃える必要があります。

 

 

円卓帰宅後

 

なんとエンシャより円卓で侵入され、攻撃されます。

 

安全な円卓かと思っていた褪せ人も多いため、かなりの不意打ち。

(ユーブロもいつの間にか死んでいました笑)

 

 

ギデオンから謝罪らしきものを聞けますが…

 

【全てを知る者】NPC『百智卿ギデオン・オーフニール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

祝福『古遺跡の雪谷』付近で会話

 

巨人たちの山嶺の祝福『古遺跡の雪谷』付近で割符の情報を教えてくれます。

 

もう片方の割符を入手する

 

『ソーン城』のボスを倒し、もう片方の割符を入手します。

物語としてはかなり後半。

 

 

『聖樹の秘割符』を使用後

 

『聖樹の秘割符』を使用後、ラティナより話しかけられます。

ここが狼ロボと旅立った場所であること。

 

実際に狼に乗った敵がここでは出現します。

 

 

 

先に進んだ『棄教の廃屋』へ帰りたいと言うラティナ。

 

 

『棄教の廃屋』でラティナを召喚する

 

『棄教の廃屋』ではラティナのようなシロガネ族が奥で横たわっています。

サイズが大きめ…

 

 

ラティナを召喚します。

このシロガネ族はラティナの妹らしいですが…

 

 

 

 

使命を果たして御礼として『古竜岩の喪色鍛石』を貰うことができます。

1周で限られた数しか入手できない為、貴重。

 

 

 

遺灰として引き続き共に戦ってくれることを決意したラティナ。

 

以上でラティナのイベントは終了です。

 

居場所

 

 

関連NPC

 

【全てを知る者】NPC『百智卿ギデオン・オーフニール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました