【蛇の子】NPC『招き手のラーヤ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

リエーニエ南部・祝福『見晴らし島』付近で出会う

 

パッチのいる祝福『見晴らし島』付近でラーヤと出会うことが可能です。

 

ならず者に大切な首飾りを奪われてしまった為、褪せ人に助けを求めてきます。

 

ならず者から『ラーヤの首飾り』を購入する

 

ラーヤのいる場所から少々北西へ進んだ先に『エビ茹でのボロ家』にNPCならず者がいます。

 

なるず者を殺害することでも首飾りを入手することは可能ですが、エビ好きに悪いやつはいない為、ここは1,000ルーンで首飾りを購入しましょう。

 

 

ラーヤへ首飾りを渡す

 

ならず者から首飾りを入手後、再びラーヤと会話し、首飾りを渡します。

 

火山館への招待状を貰い、アルター高原で待っていることを褪せ人へ伝えます。

 

 

アルター高原で再会

 

アルター高原到達後、『ルクスの廃墟』でラーヤと再会できます。

 

 

 

ラーヤの手を取ることで『火山館』へ向かうことができます。

 

 

居場所

 

火山館加入後

 

【マイレディ】NPC『火山館の主人タニス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

タニスと会話後、火山館メンバーの一員となることができます。

 

 

『客間の鍵』を使用した部屋でラーヤにメンバーの一員になったことを報告します。

 

 

居場所

 

『イシュトバーン』撃破後

 

イシュトバーン撃破後、ラーヤが蛇になっている姿を目撃できます。

 

 

 

真の名前は『ゾラーヤス』。

 

 

タニスがゾラーヤスの母親であると言います。

 

 

「偉大な王の恩寵(おんちょう)を受け、生まれた」

 

 

 

招き手としてラーヤは偽りの姿だったようです。

 

 

 

褪せ人とゾラーヤスの秘密が生まれます。

 

タニスと会話

 

ゾラーヤスの姿を目撃した後、タニスへ報告することが可能です。

 

 

 

 

 

 

ゾラーヤスと仲良くして欲しいとタニスより伝えられます。

 

 

「その姿が何者であれ…」

 

 

『ライリー』撃破後

 

ライリーを撃破後、ラーヤの姿に戻ったゾラーヤスから火山館のことで話を受けます。

 

 

 

 

蛇のような影が隣の部屋へ入ったきり、出てこなかった…

 

 

 

母親タニスから何か隠されているのではないかと思うゾラーヤス。

 

 

何か見つけたら共有して欲しいと頼まれます。

 

『蛇の羊膜』を見つける

 

実際にゾラーヤスの部屋の隣にある隠し通路から火山館の攻略を進めることができます。

 

ボス「神肌の貴種」を倒した後、祭壇にあるアイテム『蛇の羊膜』を見つけます。

 

 

ゾラーヤスへ『蛇の羊膜』を渡す

 

まずは火山館の裏側について話します。

 

 

やはり秘密があり、母タニスへの疑惑がゾラーヤスの中で生まれます。

 

 

 

ゾラーヤスへ『蛇の羊膜』を渡します。

 

 

生まれたものの一部として感じるゾラーヤス。

 

 

 

生まれた経緯を知りたいゾラーヤス。

この後彼女は火山館からいなくなってしまいます。

 

 

タニスと会話

 

タニスへ「ゾラーヤスの悩み」を話すことができます。

 

 

 

 

知るべきではないゾラーヤスの生まれ…

 

 

ゾラーヤスがいなくなってしまう

 

『蛇の羊膜』をゾラーヤスへ渡した後、祝福で休むとゾラーヤスがいなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

『忘却の秘薬』を彼女へ渡して欲しいことを伝えられます。

 

 

 

 

デミゴッド『ライカード』撃破後

 

デミゴッド『ライカード』を倒した後、火山館ダンジョン後半にラーヤが出現します。

 

 

儀式から生まれた自分だと言うラーヤ。

 

 

褪せ人に自身を殺して欲しいと伝えられます。

 

 

 

ここでタニスから貰った『忘却の秘薬』を渡すかどうかの選択肢が出ます。

 

『忘却の秘薬』を渡した場合

 

タニスから貰った『忘却の秘薬』を渡した場合、ラーヤが飲んでくれます。

 

 

 

そのまま眠りに入ってしまうラーヤ。

祝福で休憩後、再び訪れると、ラーヤは消えてしまいます。(アイテム痕跡も無し)

 

 

火山館を探してみると、なんとゾラーヤスが戻っています。

様子を見ると、完全に自身の誕生の経緯についての記憶が無くなっています。

 

 

もう帰ることの無いタニスを待つと言うゾラーヤス…

 

『忘却の秘薬』を渡さなかった場合

 

「忘却の秘薬」を渡さなかった場合、ラーヤが失踪してしまいます。

 

 

元居た場所で『ゾラーヤスの手紙』『デーディカの像』を手に入れます。

 

 

尚、ゾラーヤスの手紙にはタニスの娘として旅に出ることを決意した旨が描かれているメッセージ。

 

 

デーディカの像にはラーヤ誕生の経緯がアイテムテキストにて書かれているので必見です。

 

居場所

 

 

関連NPC

 

ならず者と軽く関連し、後は火山館イベントと深く関連します。

ラーヤの最期の行方は一体…?

 

【エビ好き】NPC『ならず者』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【マイレディ】NPC『火山館の主人タニス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました