【躍動のモンハン】Switch『モンスターハンターライズ』プレイ感想【MHRise】

4.0

 

 

モンハンライズだ~~~!!

面白い!面白いぞ~~~!!

今作の受付嬢さん達もめっさ可愛いので癒しです。

 

 

皆さんもカムラの里ソングを一緒に歌いましょう。セレナリ~カムエカムエ♪

 

 

あらすじ

 

モンハンにあらすじってあまり無いのですが、、、一応。笑

 

 

カムラの里でハンターとして育った主人公。

この里は「百竜夜行」という災害に襲われていた。

 

里を守るべく、「百竜夜行」の原因と止める術を探す物語。

*今作はモンスター等が日本の妖怪話とかがベースになっていて面白いです!

 

 

 

感想・レビュー

 

モンハンの進化が留まることを知らない、、、!!

さらに進化したモンハンが待ち受けていました。

 

翔虫(かけりむし)の追加

 

とんでもない虫が追加された今作。翔虫の登場です。

 

 

この虫の登場で今回は空を飛べるようになったハンター達。

思う存分に地形を飛び回れる楽しさが今作に追加されました。

 

さらにモンスターからダメージを受けた際に立ち直ることができるアクション。

もう昔のモンハンには戻れない、、、!

 

というかモンハン世界の虫って優秀すぎませんかね、、、?

能力上がったり、閃光だったり、、、

 

武器アクションの追加

 

これはありがたい~~~!!!

なんと馴染みのある武器のアクションを追加カスタマイズできる機能が。

 

普段からスラアクを愛用している筆者ですが、今作ではX攻撃の変更や属性解放突きの変更アクション等が追加されておりました。若干飽きていたので素晴らしい追加機能。

他の武器についても追加されておりますので、古株のハンター様は是非とも再び手に取ってみてください、、、!

 

操竜

 

なんと今作だとモンスターにライドできちゃうんです。

割と体験版では面倒だな~と思っていたのですが、実は楽しい。(そして強い)

 

 

あの憧れのレウスにライドオンできちゃいます。

攻撃もレウス特有のアクション。しかも与えるダメージがデカいのが良いところ。

意外とハマるこの操竜アクション。

 

 

 

個人的評価

4.0

 

 

ワールドで進化し切っていたと思っていたモンハンがさらに進化した印象。

翔虫無しでどうやってこの先、生きていけば、、、?

 

しかしながら若干ハンター生活感が薄れてきた感じが、、、

3triとか物凄い生活感ありましたからね笑(モガの村出身です。)

 

あとはラスボスがアップデート待ちなのもちょっと、、、

ほとんどの熟練ハンターはすぐ終わっちゃいますからね、、、笑

(私は鈍足ハンターなので、遅れて追いついていますが。)

 

なにともあれモンハンはやはり超面白い!ので、これからもボチボチとプレイしていきたいと思います!

*勲章集めについては迷い中です。(金冠無いので今がチャンスかな?笑)

 

 


タイトルとURLをコピーしました