【狂った優しき父】NPC『城主エドガー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

人が狂ってしまう様を見届けることができる優しき父エドガー。

なかなかフロム感強い…

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

『モーン城』の屋上で出会う

 

モーン城を探索する中、屋上でエドガーで出会うことができます。

 

 

途中で出会う異形の魔物たちが暴れ出したことよりモーン城が現在の有様に。

 

 

 

また、せっかく来てくれたお礼として『犠牲の細枝』を渡されます。

 

『イレーナの手紙』をエドガーへ渡す

 

イレーナから貰った手紙をエドガーへ渡します。

 

【何があったのか】NPC『盲目のイレーナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 

それでも城を離れることができないと言うエドガー。

モーン城に存在する”至宝の剣”を守る為に離れることができないことを告げられます。

 

 

 

終わったらイレーナの元へ向かうと褪せ人へ言います…ああ、もう手遅れに…

 

→尚、エドガーに話しかけた時点で残念ながらイレーナは殺害されてしまいます。

 

居場所

 

モーン城のボスを倒す

 

モーン城のボス「獅子の混種」を倒します。

オトモとしてエドガーを召喚可能なので、忘れずに召喚しておきましょう。

 

 

難易度はそこまで高くないですが、結構素早い。

 

 

撃破後、エドガーの言っていた、至宝の剣である”剣接ぎの大剣“を入手可能です。

 

再びエドガーと話す

 

ボス撃破後、再びモーン城の屋上へ行くとエドガーと再度会話が可能になります。

 

 

今後はイレーナの為に生きることを誓い、迎えに行くことを告げるエドガー…

 

 

イレーナの死体を確認する

 

イレーナのいた場所へ向かうと、イレーナの死体の傍にエドガーが倒れている姿を見ることができます。

 

 

愛娘をこのような目に合わせた連中をへの復讐を強く誓うエドガー…

 

 

居場所

 

リエーニエ西・『復讐者のボロ家』でエドガーと敵対

 

リエーニエ西にある「復讐者のボロ家」に近づくと敵対状態のエドガーに突然侵入されます。

話し合った仲なのに、なぜこんなことになってしまったのか…褪せ人は困惑します。

 

 

実際にはさほど強くはありません。↑

 

 

エドガーを撃破すると、「シャブリリのブドウ」を入手します。

こちらはハイータイベントに必要なアイテムとなりますので、下記サイトに接続。

 

【ブドウを喰らう】NPC『灯を探すハイータ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

シャブリリのブドウが手に入るということは、エドガーもかなり狂ってしまったということなのか…

 

 

ちなみにボロ家では沢山の肉団子を拾うことが可能です。

犠牲になってしまった褪せ人達。エドガーの恐るべく狂信ぶりを見ることができます。

 

 

関連NPC

 

イレーナが実の娘、そしてハイータにはシャブリリのブドウ関連で繋がります。

イレーナとハイータは同一人物っぽいですけどね…!

 

【何があったのか】NPC『盲目のイレーナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【ブドウを喰らう】NPC『灯を探すハイータ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました