【狂ってしまった優しき父】NPC『城主エドガー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

人が狂ってしまう様を見届けることができる優しき父エドガー。

なかなかフロム感強い…

 

 

イベントまとめ

『モーン城』の屋上で出会う

 

 

モーン城を探索する中、屋上でエドガーで出会うことができる。

 

イレーナのイベントで入手した「イレーナの手紙」を渡すことができるが、モーン城に存在する”至宝の剣”を守る為に離れることができないことを告げられる。

 

【目の見えない女性】NPC『イレーナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

→エドガーに話しかけた時点で残念ながらイレーナは殺害されてしまう。

 

モーン城のボスを倒す

 

 

モーン城のボス「獅子の混種」を倒す。

エドガーの言っていた、至宝の剣である”剣接ぎの大剣”を入手可能。

 

再びエドガーと話す

 

 

ボス撃破後、再びモーン城の屋上へ行くとエドガーと再度会話が可能になる。

 

今後はイレーナの為に生きることを誓い、迎えに行くことを告げる。

 

 

イレーナの死体を確認する

 

 

イレーナのいた場所へ向かうと、イレーナの死体の傍にエドガーが倒れている姿を見ることができる。

 

愛娘をこのような目に合わせた連中をへの復讐を強く誓うのであった。

 

 

リエーニエ西・『復讐者のボロ家』でエドガーと敵対

 

 

リエーニエ西にある「復讐者のボロ家」に近づくと敵対状態のエドガーに突然侵入されます。

話し合った仲なのに、なぜこんなことになってしまったのか…褪せ人は困惑します。

 

 

実際にはさほど強くはありません。↑

 

 

エドガーを撃破すると、「シャブリリのブドウ」を入手します。

こちらはハイータイベントに必要なアイテムとなりますので、下記サイトに接続。

 

【指の巫女】NPC『灯を探すハイータ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

シャブリリのブドウが手に入るということは、エドガーもかなり狂ってしまったということなのか…

 

 

ちなみにボロ家では沢山の肉団子を拾うことが可能です。

犠牲になってしまった褪せ人達。エドガーの恐るべく狂信ぶりを見ることができます。

 

 

関連NPC

 

イレーナが実の娘、そしてハイータにはシャブリリのブドウ関連で繋がります。

イレーナとハイータは同一人物っぽいですけどね…!

 

【目の見えない女性】NPC『イレーナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【指の巫女】NPC『灯を探すハイータ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 


タイトルとURLをコピーしました