【DQ11S】Switch版で「勇者のつるぎ」2本目を作る方法!【普通のオリハルコンでは駄目】

Switch版ではなんと「オリハルコン」では「勇者のつるぎ」が作れないことが判明致しました!

 

「え、、、なんで作れないの、、、?オリハルコンあるのに、、、!」

と当時の私は戸惑いましたね。(^-^;

PS4版や3DS版では普通の「オリハルコン」で2本目を作ることが出来ましたが、今回の「DQ11S」では少し仕様が変わったみたいです。

「伝説のオリハルコン」が必要

なんとSwitch版からは「天空の古戦場」より入手したオリハルコンでしか受け付けなくなってしまいました。一体どんな違いがあるのでしょうか、、、

入手場所は同じく「天空の古戦場」最深部にあるこの場所。

名前が「伝説のオリハルコン」に変わっていますね。

アイテムを確認したところ、「だいじなもの」の方に含まれていることがわかります。

これで2本目が作れます!

この状態で鍛冶場へ行くと、ちゃんと作れるようになっていました!

以上で「勇者のつるぎ」2本目の記事を終わります!

タイトルとURLをコピーしました